中居正広、独身自炊で作る"唐揚げ"へのこだわり明かす!「ガッサガサのやつが美味いんだよ」

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広ON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)。5月9日の放送では、中居正広さんが自粛生活を語り話題となりました。

■中居正広の食生活に、ファン「親近感湧いてしまう」

番組では、先週に続き「みんなどうしてるかな?」と、緊急事態宣言延長を受けて、リスナーを心配する中居さん。

人により千差万別で、置かれている環境が皆バラバラだと話した上で、中居さんの外出自粛中の生活について触れました。

「まずご飯ですね。ご飯は、もう冷凍がないです。…とは言っても買い物は行きますからね。だいたいお昼はちょっと前までは4月とか3月ケツとか4月頭くらいはテイクアウトとか12時13時をずらしてお蕎麦屋さん行ったりとかもしてたんだけど…」と話し、現状お店が開いていないこともあり、テイクアウトできる店舗から購入し、帰りはスーパーで晩御飯を購入する流れだと話しました。

ネットでは「中居くんからこういう話し聞くと、すっごく親近感湧いてしまう」「飾らずに話してくれる中居くん大好き」などの声が。リスナーも中居さんの話題に親近感を抱いだ人は多かったのではないでしょうか。

■一人暮らしならではの悩みも…!?

また、中居さんは「でも家で食べたほうがいいかなって思って…」と語り、「家だいたいラーメンかスパゲッティだね。夜ご飯は3日に1回くらいスーパー行って買い込んで…夜は自分でなんかお惣菜なんなり…」と食生活を紹介。

しかし、独身ならではの悩みもあるようで「明日これ食べるでしょ、明後日これ食べるでしょ…つっても明日そんな気分じゃなかったりして、結局…1人だと悪くしちゃうんだよね、食材を。本当に。やっつけないと」と、本来ならば毎日少しずつ食材調達したいものの、昨今の状況から控えなくてはいけない現状に悩みを抱えている様子。

リスナーからは「家族がいても気分的にこれ作りたくないな今日…ってことあるある!」「中居くん特にそんなことが多そう(イメージ)」など様々な反応がネット上にあがっていました。

■中居正広、独身自炊で作る"唐揚げ"へのこだわり明かす!

自炊の中で、一番食べることが多い料理は "唐揚げ"と紹介した中居さん。

「唐揚げは、揚げてる自分で。粉(唐揚げ粉)みたいなん売ってんじゃん。いいやつとね、ちょっと安いやつ。でもね、安い方が美味いのよ。粉末にジップロックみたいので、あれが一番美味いんだよな。もうちょっといいやつねあるの。これは賞をとりました…みたいな。黒と金っぽいなんか…ちょっとやっぱ高いのよ。それはなんかちょっと水入れてそれ溶かして、10分くらい置くみたいなやつ。それはちょっとね、なんかね品が良すぎてね…ほんとガッサガサのやつが美味いんだよ」と市販の唐揚げ粉にもこだわりがあるよう。

ネット上では「私も子供も安い唐揚げ粉大好き。明日作ろうかな?」「中居くんの手作り料理どこかでアップしてくれたらいいな」「独身で揚げ物する中居君スゴい」「唐揚げ自分で揚げてるのね中居くんえらい」など、ファンは、興味津々。

自身の食生活について語ってくれた中居さん。知られざる一面を明かし、リスナーにとっても新鮮だったのではないでしょうか。次回はどんな話をしてくれるのか楽しみですね。

【番組情報】
中居正広ON&ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200509230000
(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.