中居正広、休日トホホ……目的分からず!?

投稿日:2021/06/13 13:13 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。6月12日の放送では、中居さんが最近しているという"散歩"について語る場面があり、ネットで話題になりました。

■中居正広、久しぶりのトンカツで「顎下にニキビが出来ました」!?

番組の冒頭で「先週あの、トンカツ!久しぶりですね。2ヶ月ぶりぐらいにちょっと食べたんですけど、あのやっぱ顎下にニキビが出来ました」と、リスナーに謎の報告をした中居さん。実はこの番組では食事が原因でよく肌の不調を訴えることがあるのです。

そして、今回、近頃は身体のためを思い30〜40分ほど近所を散歩しているのだと明かします。

「日が出てから沈むまでの間とかは、ほっとんど歩いて(外に)出るってことなかったんですけど」と、中居さんにとってあまり経験がないというこの行動ですが、散歩がてら飲食店を探すのも楽しみの一つであるようでした。

しかし「これなんかやっぱあれだね。もうね、散歩30分くらい、20分くらいするともう『運動した』と思って、ご飯2杯いっちゃうんだよね」と、苦笑いします。

「ダメだね。20分くらいチンタラチンタラ歩いてるだけじゃ、運動にならない」と自分に言い聞かせますが「散歩みたいなのを週に2回ぐらいしたのかな?それが2週ぐらい続いたから、4回ぐらい歩いたのよ」「んでトンカツ行っちゃったんだ!『あ、こんだけ歩いたからトンカツ食べていいかなぁ』と思って!」と、冒頭のトンカツを食べに行った話に繋げ、スタッフの笑いを誘っていました。

■中居正広、休日トホホ……目的分からず!?

「散歩いいねぇ」と、歩くことの良さを噛み締める中居さん。目的の飲食店に向かう道中、わざと遠回りをして新たな飲食店を発見するのも悪くないと語りますが、「こういうの撮られるのやだね」と、急に声を潜めます。

「こいつ何やって...どういう目的で歩いてんだって...」と、自分の謎の行動を周囲の人たちに知られたくないようです。そして「せっかく歩くんだから『10分で着いちゃった。食べて帰ります』じゃ、ちょっとなんかだから、20分ぐらい歩いてもいいのかな。10分じゃ疲れないから」と、やはり中居さんはある程度の時間は散歩に費やしたい様子でした。

しかし、少しの行動でも世間を騒がせるスーパースターの中居さんは、ネットニュースになった際につけられる"見出し"で、その記事やタレントの印象も変わるのではと言及しました。

すると中居さんは、「『トホホです』みたいなさ」と、今回の散歩の出来事がネットニュースになった際の見出しについて考え始めます。

「『中居正広、トホホ』うん。"徒歩"にかけてんのかな?『中居正広、休日トホホ』みたいな。『目的分からず』みたいな」と、自虐ネタも盛り込みながら見出しを考え、自分でも笑いが堪えられなくなっていく中居さん。

「あれやだなー!なんか目的があってスーパーで撮られたというよりは、なんか目的もなく変な描写で描かれんのやだな」と、最後まで写真に撮られてしまうことを警戒しているようでした。

■健康志向な中居正広にファン感心の声

ネットでは「お〜〜!!中居くんが散歩っ!!」「中居くん体のこと考えるようになって本当に嬉しい」「散歩してる姿をこっそり見たいw」「中居くんが地域をパトロール。いいっすねー」と、健康志向な中居さんの行動に、ファンは感心したようです。

また「中居正広トホホですwww」「ネットニュースの題考えてるwトホホてw」「徒歩にかけてるトホホが見出しw」と、中居さんが自分で考えた見出しには、ファンの大笑いする声が上がっていました。

「撮られるのが嫌」と言いながらも、そこに自虐ネタを使って笑いに変えるのは、なんとも中居さんらしい一面でしたね。ファンにとっても楽しい時間となったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210612230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.