「このままいくと、余ったまま死んでしまう」年齢を重ね、中居が抱える"お金"のリアルな悩みとは…?

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広ON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)。8月15日の放送は、47歳最後の回となり、芸能界で中居さんと同じ年のタレントの名前をあげたり、自身の悩みを告白したりして話題になりました。

■中居正広、芸能界の同級生といったら…

今回は「47歳またねースペシャル」と題し、8月18日に48歳の誕生日を迎える中居さんの47歳最後の放送となりました。

中居さんは「僕、年男ですよ。で、2020年、令和…令和元年もう2年か。オリンピックなくなりました、コロナとか。色んななんかちょっと…ちょっと、ほんと今までに一度も経験のなかったような…。ね?あとまだ半年…まだ4か月、5カ月ありますけど。そんな1年になりそうだなと思いながら」と、これまでを振り返りました。

次に中居さんは、芸能界での同級生として、常盤貴子さん、高岡早紀さん、武田真治さん、元貴乃花親方など、そうそうたるメンバーの名前を挙げていきます。

このことについて、ネット上では「芸能界の同級生と言ったら、あの人よね!」「有名な方がたくさんいるけど、もう1人いますよね」など、多くの反応が。

ファンが指す"あの人"とはSMAPのメンバーでもあった木村拓哉さんのこと。ファンにとって中居さんの芸能界の同級生と言えば、木村さんで、強く印象に残っているようです。

■「このままいくと、余ったまま死んでしまう」年齢を重ね、中居が抱える"お金"のリアルな悩みとは…?

そして、中居さんには、歳を重ねることである悩みが出てきたよう。

「48かぁ…48ねぇ…なんのあれもねぇな。でもちょっとそろそろ逆算しなきゃ…ちょっと俺はもうなんとしてでも…」と、口籠もりながら話すと、意を決したように「ちょっとね、50までにお金の使い道をこの2年で考えとかなきゃ。このままいくと…無くならない」と、笑いながら告白。

さらに「このままいくと、余ったまま死んでしまう。家族もいないのに、これは揉めるわ。うん、すごい揉める。やばいやばい」とユーモアも交えながら語ります。

しかし、中居さんは特に買いたい物もないそうで「お金を使うのって才能なんですよ、才能ないんだよなぁ」と感じているそう。

また、誕生日だからといって特別に祝うこともないそうで、毎年普通の日常を過ごしているようです。

今年の誕生日については「昼飯は食いに行かないようにしようかな、1人で。絶対言われるでしょ?『中居正広 48…48歳の昼、生姜焼きを食べてそのまま帰る。トホホでした』みたいな」と想像し、笑いを誘いました。

■中居正広の誕生日、ファンは「勝手に自宅で中居くんお祝いするよ」

中居さんの悩みを聞いたファンからは、ネット上で「素敵な誕生日迎えられるといいね!」「私は勝手に自宅で中居くんお祝いするよ」「中居ヅラで集まって、盛大にお祝いする予定でーす!(笑)」などの声が。中居さんの誕生日をファン同士で祝う計画を立てている方もいるようです。

中居さんがユーモアを交えて話した悩みを聞いて、笑ってしまった人も多いのではないでしょうか。誕生日は、中居さんにとって、素敵な1日になるといいですね。

【番組情報】
中居正広ON&ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200815230000
(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.