中居正広『汚れていたい…』独特すぎる持論にファンが「ゾクッとした」のは何故?

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)。9月28日の放送では、独特すぎる中居さんの"映画持論"などが展開され、話題となりました。

リスナーから届いたプラレール情報に「早いよ話が!」

先日、甥っ子のためにプラレール購入を検討していると話していた中居さんに対し、リスナーからあるアドバイスが届きました。何でも、東京駅八重洲口付近にある公式プラレールショップでは、限定プラレールが購入できるのでおすすめ、とのこと。

しかし、これを聞いた中居さんは、「早いよ話が!普通のプラレールも買ってないのに、急に限定(品を買いに)いかないよ!」と愛のあるツッコミ。

さらに、「ストレッチしてからキャッチボール。キャッチボールしてからグラウンドなのに、ストレッチもしないで急にマウンド上がれないから!」「アイスクリーム食べたことないのに、いきなり30種類見せられても、結局『チョコレート』って言うしかないじゃん?」と、得意の野球やアイスクリームに例えて語っていました。

「俺、ビックカメラで(オーソドックスな)プラレール買おうと思ってたのに(笑)」と語る中居さんに、ネットでは「中居くん、ビックカメラ好きだよねw」「野球にアイス、例え話が秀逸w」などの声が上がりました。

中居正広『汚れていたい…』独特すぎる持論

最近、DVDを5本ほど購入したという中居さん。その理由は中居さんらしく、10月から始まるクライマックスシリーズに、中居さんが贔屓にするジャイアンツが進出できなかった場合に備え、夜のお供として観るために購入したのだとか。しかし、見事にジャイアンツの進出が決まり、中居さんの心配は杞憂に終わったそうです。

さらに、「僕、ジブリの映画って見たことなくて」と語り出す中居さん。周囲からは、「まだ見ぬジブリの面白さを、これから味わえるなんて羨ましい」「何故見ないのか?意地になってるのか?」などと言われることもあるそうです。

中居さんは、ジブリ作品を見ると心が洗われる・清らかになるなどの評価があることも、その素晴らしさや魅力についても理解はしているそうです。

ただ、中居さんの自己分析によれば、ジブリ作品を観ることで「僕、中居という人間の汚れ加減がなくなってしまう」と心配しているのだとか。「僕、汚れてたいんですよ」と独特の持論を展開する中居さんなのでした。

独特の持論に「ゾクッとした」の声も

こうした感覚は30代くらいから持っていたそうで、「優等生になりそう」「好青年になってしまう」ことを嫌い、その道を避けてきたと話しました。

「汚れていたいから」という理由でジブリ作品を避けてきた中居さんに対し、ファンの間でも様々な意見が飛び交いました。ネットでは「俺汚れていたい…の発言にゾクッとした」「ジブリ映画を1本見たら清らかになると信じてる中居くんがピュアすぎる…!」「私には、ラジオの中居くんはジブリ並みの癒しと清浄効果があるよ」などの声が。

ジブリ映画の話から、中居さんの意外な精神面を知ることができ、ファンにとっても有り難い内容だったようです。

中居正広のマネージャー登場にファンざわつく?

また、番組中盤で中居さんのマネージャーの話題になると、マネージャーご本人自ら登場してラジオで話し出す場面も。

この異例の展開に対しネットでは、「さすが中居くんのマネージャーさん、素敵!これからも中居くんをよろしくお願いします」「マネージャーの域を越えて中居くんに寄り添ってる感じがしてほっこりした」「ついにマネージャーが出演するラジオww」など、愛のあるのコメントが。

中居さんのマネージャーまでもが登場するなど、大いに盛り上がりを見せた今回の放送。聴き逃した方はタイムフリーで聴くことができますので、是非チェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190928230000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.