中居正広「俺だって綾瀬はるかが来たらドキドキするのに」どうしても腑に落ちなかった婦人警官とは?

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送系)。9月14日の放送では、中居さんが私生活での近況について語るシーンが多く、ファンの間でも話題になっています。

中居正広、甥っ子のために「プラレール買おうと思ってる」

最近、鉄道ジオラマなど多彩な展示が楽しめる、横浜の原鉄道模型博物館に一人で行ってきたという中居さん。

少し前に『ノンストップ』(フジテレビ系)で虻川美穂子さんが、横浜の観光スポットとして紹介しているのを観たのがきっかけだそうで、「面白かった〜」と感想を語りました。

「電車は別にそんなに好きじゃないんだけど、プラレールも買おうと思ってる」と話す中居さんは、甥っ子たちが遊びに来たときのために、プラレールを買う予定があることを明かしました。

これを聞いたリスナーからは、ネット上で「チビちゃんたちのために、プラレール作戦考えてる中居くん可愛い」「チビちゃんが電車好きになってきたからって、どんだけ子供思いなの〜!」などの声が上がりました。

ダイエットの失敗報告に「食べ過ぎ!」とツッコミも

続いて、最近の放送で話題に出ることも多かった「ダイエット」について、中居さんの口から報告がありました。

お盆の時期に番組収録がない期間があり、「炭水化物を抜いてみよう」と一週間ほどチャレンジするも、「200グラムくらいしか(体重が)減ってなかった」と話していました。

中居さん曰く、毎朝、カレールーに豚肉や玉ねぎなどの具材を入れたものをご飯なしで食べ、その他の食事も糖質を取らないよう努めていたそうですが、「なんで痩せないの?俺」と嘆いていました。

一方で、先日お酒を飲みに行った帰り道、仲間と別れたあとに空腹を感じ、一人で吉野家に入って夜食を食べたという中居さん。続けて、近くにある吉そばにて、冷やしたぬきを食べたのだそうです。

これに対しネットでは、「お酒飲みに行って、バイバイしたあと吉野家行って吉そば!?だから食べ過ぎなんだってば(笑)」「痩せないのはウイスキーの飲み過ぎじゃない?」などの声が上がっていました。

中居正広「俺だって、例えば目の前に綾瀬はるかが来たらドキドキするのに」

さらに中居さんは、スーパーで買い物をした際、普段よく使っているクレジットカードを失くしてしまったという話も披露。

紛失したカードは、親切なスーパーの店員によって近くの交番に届けられており、中居さんは交番まで取りに行くことになったそうです。

交番では、中居さんよりも年下と思われる婦人警官が対応したそうですが、明らかに中居さんと分かるであろう状況にも、冷静さを崩さない態度がどうしても腑に落ちなかったのだとか。

中居さんは「(婦人警官が、中居さんですよね、と)言ってくれた方が楽だわ!」とぼやきつつ、「俺だって、例えば目の前に綾瀬はるかが来たらドキドキするのに」と語っていました。

ネットでは、「絶対にドキドキしてたはず!目の前に中居さんがきたら手が震えて字も書けないよ」「綾瀬はるかさんが目の前に来たら中居さんもドキドキするんだ!綾瀬はるかさんもドキドキすると思うけど(笑)」「私も綾瀬はるかになりたい!w」などの声が上がっていました。

今回も、中居さんの私生活が垣間見える放送を、多くのファンが楽しんだようです。

聴き逃した方はタイムフリーでも聴けるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190914230000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.