中居正広、突然の禁酒宣言でファン心配の声!「1ヶ月後にちょっと血液検査して」肝炎で入院の過去も告白

投稿日:2021/05/16 10:04 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。5月15日の放送では、中居さんが肝炎で入院していた過去や現在禁酒していることを明かし、ネットを騒然とさせました。

■中居正広、突然の禁酒宣言でファン心配の声!肝炎で入院の過去も告白

今回の番組では「お酒をまだ2週間ちょいだけど、やめてるんですよ」と、飲酒を控えていることを明かした中居さん。

約4年間1日も欠かさずお酒を嗜み、番組内でたびたび晩酌トークをしていた中居さんの突然の禁酒宣言に、ネット上では「えっ?お酒やめてるの?」「お酒やめてるってどうしたの!?」「体調悪いからとかじゃないよね?」とファンが大騒ぎ。中居さんを心配する声がネット上に並んでいました。

すると中居さんは、実は4年前の1月にも断酒していたのだと言い、その時は肝炎で入院していたということも明らかにしました。

当時、バラエティ番組のロケで群馬県を訪れていたという中居さんは、その夜の新年会に参加したのだと言います。すると次の日の朝具合が悪くなり、東京に帰ると体調が悪化してしまいそのまま入院したそうです。

その時はまだ病名は明らかになっておらず、入院1日目でなんとコンビニで購入したお酒を病室で飲んでしまったのだと告白しました。

病院の先生に隠し通せるわけもなく、血液検査と診察で病室での飲酒があっさりバレてしまった中居さん。さらに飲んだ量を聞かれ「一缶だけです」と答えると「一缶じゃないですよね」と、病室のゴミ箱から酒の缶が二缶出てきたことも指摘されたのだと、笑って話していました。

その時は1月の中旬から1ヶ月半ほどお酒を絶っていたという中居さんですが、10日ほどの入院生活を終え「少しなら...」と久しぶりに飲酒をして、その「少しなら...」の飲酒から4年間毎日欠かさず飲むようになったのだと明かしました。

■「1ヶ月後にちょっと血液検査して」今回お酒を控えた理由は…?

そして肝心の今回の禁酒については「まぁまぁ特にあれなんすけど、やーめた!と思って」と、特に理由はないのだとあっけらかんと話す中居さん。

誰かに指示されたわけでも、ドクターストップがかかったわけでもなく、とりあえず1ヶ月断酒し、その後血液検査をしてみようと自分で決めたのだと明かしました。

しかし「1ヶ月後にちょっと血液検査して...でも血液検査してなぁ。これで...これで数値がそのままだったらどうしようかなとか。もう手の施しようのない体になってるかもしんない」と、やはり心配事があるのか、微笑しながらも検査結果を気にしているようでした。

その後すぐに「手の施しようってはちょっと大袈裟だな!今ちょっと大袈裟に言って心配させようと思って言っただけで!」と、笑いながら弁解します。

さらに「なんかちょっと暇つぶしにやめてみようかなって思ったんだけども、これがまたねぇ、あんま良くないんだよ。飯すんげぇこれ食っちゃうんだよね」と、食事の量が増えたり、日頃口にしないお菓子などを食べてしまったりするという悩みも打ち明け、話をそらした中居さん。

最後は「酒飲みたいよー!」と、早速お酒が恋しいと嘆き、笑いを誘っていました。

■「中居くん、健康でいて下さい」ファンのせつなる願い続出

ネットでは「入院中に飲んじゃダメでしょーー!!」「お医者さんお見通しw」「肝炎で入院してるのにお酒飲んじゃダメだよ!」と、病室で飲酒していたという中居さんを説教するファンの声が。

また「心配させようと思ってと軽く言うけどほんと心配するじゃないか...」「中居くん、健康でいて下さい」「本当に本当に本当に体を大事に過ごしてほしい」と、やはり中居さんの体や体調を心配し、健康を願うファンの声が溢れていました。

一般的に、健康のことを考えての断酒はいいことなのでしょうが、ファンは中居さんの体を心配するあまり深読みしてしまったようですね。

体のためにもファンのためにも、中居さんにはずっと元気でいて欲しいですね。1ヶ月後の検査結果が良好であることを願うばかりです。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210515230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.