松坂桃李「恋人ができたら家に…」松坂家の"家族ルール"を激白!

投稿日:2021/05/16 9:37 更新日:

5月15日放送の「NOと言わない!カレン食堂」(テレビ朝日系)では、俳優の松坂桃李さんがゲストとして登場。松坂さんが家族に関する変わったルールを明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■松坂桃李、小学生時代の意外なあだ名とは?

番組では、今回ゲストとして登場した松坂桃李さんにサバンナ・高橋茂雄さんが「松坂さんちなみに(滝沢カレンさんに)どんなイメージ抱かれてると思います?」と話を振ります。

すると、松坂さんは「僕、地黒なんですよ。よく小学校の時とかは『黒糖』とか…。『おーい、かりんとう』みたいな。黒いし細いしっていうのもあるので多分そういう感じなのかな」と小学生時代の意外なあだ名を明かしました。

このタイミングで、高橋さんは「つまようじを手作りしてそう」と滝沢さんが松坂さんに抱いているイメージを発表します。

その理由について、滝沢さんは「なんかやっぱりすごく綺麗に、身なりっていうんですか?すごく絶対キレイにしてる人だなって思ったので。人が作ったつまようじなんかに 歯を触らせないイメージがあるんじゃないかと思って」とコメント。

松坂さんは「でも歯ブラシとかはやっぱこの…なんていうんですか。歯医者さんとかに行って自分の歯にあった歯ブラシとかで」と自分に合った歯ブラシを使用していると語りました。

■松坂桃李、仕事のモチベーションの保ち方を明かす!

料理の途中、高橋さんが「なんか松坂さんカレンちゃんに聞きたいことみたいなのってありますか?」と話を振ると、松坂さんは「カレンさんは仕事のモチベーション下がった時はどのように保ってますか?」と質問します。

滝沢さんは「例えばじゃあ『テンション下がっちゃったな 今日』っていう日があったらもう下まで下がる…。あんまり無理に『上げなきゃ仕事だから』とかはあんまり思わないタイプの人なんですよね」と明かしました。

続けて、滝沢さんが「だから申し訳ないぐらい松坂さんと違う世界に私はいる」と伝えると松坂さんは苦笑。ちなみに、松坂さんは一杯だけお酒を飲んだり、チョコレートプラネットがYouTubeにあげている動画を見たりして、テンションを保っているそうです。

■松坂桃李「恋人ができたら家に…」松坂家の"家族ルール"を激白!

話題が変わり、高橋さんが個々の変わったルールについて尋ねると、松坂さんは「恋人ができたら家に連れてくるっていうルールはありました。必ず絶対に」と家族に会わせるルールがあると言います。

さらに「紹介というか…(家族は)ただ見て『こいつはこういう人と付き合ってるんだ』って思いながらニヤニヤするのが好きらしく」と告白しました。

今回の放送について、ネット上では「桃李くんの口からチョコプラさんのお名前が!桃李くんのテンション保ってるのはチョコプラの動画だと!最近面白くてよく見るんだよね、やった!」「美味しそうに、綺麗にモグモグ桃李さんでしたね。いっしょに見ていた家族は『黒糖』が印象に残ったようでした」「桃李さん恋人ができたら家に連れてきてこういう人と自分は付き合ってんだ〜とニヤニヤするのw 確かに噛み締めたいか〜」などのコメントが上がっています。

松坂さんがチョコプラの動画を見てテンションを保つようにしているというエピソードは、チョコプラファンにはとても嬉しい情報だったようです。

また、松坂さんの"家族ルール"の話も貴重でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.