中居正広『カップラーメンの食べ方』と『好きな女性タイプ』にまさかの共通点が!?「女の子にも言えんのかなぁ...」

更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。10月24日の放送では、インスタントラーメンの話から繰り広げられた、中居さんの"好み"についてネットで話題となりました。

■中居正広「こんなに作ってんの!?」驚きを通り越して笑いが…

番組の冒頭で、インスタントラーメンのことについて触れた中居さん。

現在ではカップ麺、袋麺合わせて年間に57億個作られているそうで、一人あたり年間45個くらい食べている計算になるのだそうです。自分でこれを読んでいた中居さんでしたが「こんなに作ってんの!?」と、驚きを通り越して笑ってしまっていました。

さらに、カップうどんを10分ほど置いてもっちりさせたり、醤油ラーメンにパクチーを入れて食べたり、カレーラーメンに生卵の黄身を入れて食べたりなど、オリジナルな食べ方をする人もいるのだとか。

■中居正広『カップラーメンの食べ方』と『好きな女性タイプ』にまさかの共通点が!?「女の子にも言えんのかなぁ...」

"中居式カップラーメンの食べ方"を聞かれた中居さんは「いやーもう俺...あのーなんつーんだろうなぁ...」と言葉を濁します。

そして「基本、オリジナルが好きなんだよねぇー...」と、申し訳なさそうに一言。シンプルなものを好む中居さんは、創作料理もあまり好きではなく「とにかく、もう余計なことしないでほしい!」と強く言い切ります。

さらに「でもなぁ、これってでも女の子にも言えんのかなぁ...」と意味深な発言も。「余計なことしてる人じゃない。余計なことしてない人がいいなぁ…」と、ちゃっかり好みの女性のタイプについても、笑いながら語っていました。

ネットでは「シンプルに食べるのが好き!その答えも中居くんらしいね」「わかる〜余計なことしないでほしいよね」「シンプルが一番!」と、中居さんのオリジナルが好きだという意見に納得するファンの声が。

また、「女の子も余計なことしてない子がいいんだ!」「余計なことしません!」と、意味深な発言にもすかさず反応するファンの声が上がりました。

■実体験から垣間見えた母の苦労「お母さんてやっぱすごいよね!」

そんなシンプル好きな中居さんですが、なんでも9月の下旬ごろから、今までお惣菜だった夕食を一手間加えた料理に変えているのだとか。

しかし、今年の夏頃を振り返り「8月、9月がなんかもうヤバかったんだよなぁ...もうー、夜ご飯めんどくさくて!」と、夕食がネックだった時のことも語りました。

その頃は夕食を作るのが手間に感じ、冷蔵庫にあるものを袋から出して食べたり、お惣菜をパックから皿に移して食べたりという日々が続いていたのだという中居さん。

そのことを踏まえ、中居さんは「いやそう考えるとやっぱりお母さんてやっぱすごいよね!」と、朝昼晩食事を準備している世のお母さんに敬意を表しました。

一人暮らしの中居さんは、一人であるが故に自分に対しては手抜きできるものの、子どものために手を抜かないお母さんはすごいと終始称えていました。

■中居正広の温かい言葉にファン歓喜「お母さん頑張ってます、ありがとう」

ネットでは「中居くんから主婦トークが聞けるとは...」「主婦の『めんどくさい』に寄り添ってくれて嬉しい」「お母さん頑張ってます、ありがとう」と、中居さんの温かい言葉にファンから歓喜の声が。

また、中居さんの語るラーメンの話に「ラーメン食べたくなってきた!」「今日はたくさん食べ物出てくるからお腹すいてきた〜!」「中居くんのまさかのラジオで飯テロされて...」と、夜中にも関わらず空腹を訴えるファンからの悲鳴もありました。

カップラーメンの食べ方も、好きな女の子のタイプも、なんとも中居さんらしく、思わずクスッと笑ってしまうような回でしたね。

中居さんからの感謝の言葉も聞くことができ、温かい気持ちになったファンもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201024230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.