中居正広「楽しい以外のなにものでもなかった」"ダブルまさひろ"に大興奮!? #中居くん

更新日:

中居正広さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送他)。10月26日の放送では、中居さんが携帯電話について語り、「物持ちがよい」とファンの間で話題になっています。

中居正広「変えるタイミングが分からなくて」ファンが感心!?

オープニングでは、2020年から始まる「5G=第五世代移動通信システム」が話題に。

中居さんは、自身の携帯電話は、まだ4台目なのだそう。そのため、リスナーから「中居くんは買い替えないの?」という質問があり「まぁしないね!」ときっぱり答え「携帯電話って変えるタイミングがちょっとわからなくて…」と説明しました。

続けて「だから元気なうちに葬ることはない」と言い、不調が起こらない限り新しいものに替えることはないのだそう。逆に中居さんは「(皆は)新しい機種が出たら変えるの?」と不思議な様子。この発言には、ネットで「ものを大切にする中居さん」「物持ちがよい」などとコメントがあり、感心するファンもいました。

中居正広「楽しい以外のなにものでもなかった」"ダブルまさひろ"に大興奮!?

番組で、ニッポン放送「ショウアップナイタースペシャル」にゲスト出演した際の感想を語った中居さん。

番組解説者の川相昌弘さんについて「川相さん好きなのよ、優しいの、すごく」と川相さんの解説が好きなことを明かしました。そんな川相さんと「ダブルまさひろ」で仕事ができたことが嬉しくて大興奮となったのかもしれませんね。

さらに、実況のニッポン放送・煙山光紀アナウンサーは、ボール一球一球の詳しい状況説明で間や隙間がないにも関わらず、喋っていいのか分からなかった中居さんに対して「どうぞ(喋って)」という雰囲気を出してくれたため、気持ちよく仕事ができたことをリスナーに軽快に報告していました。

その仕事について、中居さんは「楽しい以外のなにものでもなかった」と話しました。趣味の野球関連の仕事ができたことが本当に嬉しかった様子がリスナーにも伝わったのではないでしょうか。

マネージャー登場にファン「お腹よじれる位笑いました」

放送の後半では、中居さんのマネージャーが登場し、その人柄が話題になっています。9月28日の放送でマネージャーの呼び名についての意見をリスナーから募集。

今回はその結果発表が行われ、なんと番組宛てに601通のお便りが届いたことが分かりました。反響の大きさに中居さんも「クラブだったらライブできるぞ」と驚きを隠せない様子。

マネージャーも恐縮し、「あ!ほんとに?6?601票!?」「こんなに頂いちゃって本当にすいません。ありがとうございます」などと何度も感謝していました。

そんな謙虚な人柄に、ファンも好感を持ったようです。中居さんとマネージャーとの下ネタ満載の終始楽しそうな掛け合いに、ネットでは「マネージャーがナガタマさん(マネージャーの呼び名)で良かった!」「ナガタマさんこれからも中居くんの側でよろしくお願いします」とマネージャーの人柄の良さを話題にしていました。

この日は、リスナーからのメッセージがたくさん読まれ、その内容や中居さんのコメントが面白くネットには「声出して笑ってしまった」「お腹よじれる位笑いました」というコメントが次々に上がりました。楽しんで聴いていたファンが多かったようですね。

聞き逃してしまった方もradikoタイムフリーで聴くことができるので、ぜひチェックしてみて下さいね。
http://radiko.jp/#!/ts/KRY/20191026230000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.