キスマイ・藤ヶ谷太輔『もし安室奈美恵に遭遇したら』取る行動が"好き度合いがすごい"と話題に!

更新日:

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんがパーソナリティをしている毎週土曜放送のラジオ番組「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送他)。10月26日の放送は、スポーツ、エンタメ、妄想トーク、お決まりの安室様の話題までテンポよく語られました。「あっという間だった」と感じるリスナーが多かった濃密な時間に注目が集まりました。

藤ヶ谷太輔、ラグビーを見て「しっかりしなきゃ」

父親や友人とラグビーをテレビ観戦した藤ヶ谷さん。試合にとても感動したことを話し、日本代表のキャプテンが自身より年下なことには驚いた様子でした。

また、キャプテンと同世代の自分とを重ねながら観戦していたようで「魂削って真剣にやってる、自分もあれくらいしっかりできるのかな」とコメント。さらに、「何より32歳しっかりしなきゃなと感じた時間でした」と感想を語り、とても刺激を受けたことを報告しました。

そのほかにも、今話題となっている映画『ジョーカー』を観に行ったとことを語る藤ヶ谷さん。「僕も観ましたけど、めちゃめちゃよかったですね。もう傑作ですよね。」と絶賛します。伏線の散りばめ方が良かったなどと力説し、ネットでは「見に行ってみよう」とつぶやくファンもいました。

ちなみに、メンバーの横尾渉さん、宮田俊哉さんも観に行ったそうです。

キスマイ・藤ヶ谷太輔『もし安室奈美恵に遭遇したら』取る行動が"好き度合いがすごい"

続いて、藤ヶ谷さんが思わず「いいね」といってしまう話題を募集する新企画「ラジオSNSいいね」のコーナーへ。

リスナーからの「1時間だけ子どもになって女風呂に入れる」という投稿には「いいね~!へへへへへっ」と興奮気味に賛同していました。思い返せば、小さい頃に母親と女風呂に入っていた時間はあったはずで、「もっとその時間大事にしとけばよかったなって大人になってから思うのよ」と語りました。

さらに「変な意味じゃなくて、なんだろう下ネタとかじゃなくて経験として」と弁明。真面目っぽく妄想するのが藤ヶ谷さんらしいと感じたファンは、少なくないかもしれませんね。

また、安室奈美恵さんと遭遇したというリスナーからのメールにも「うわーっ!いいね!」とハイテンションで反応。さらに、「もし偶然安室さんに会ったら?」と自分に置き換えて考えた藤ヶ谷さん。「自分でいうのもあれなんですけど、根が真面目だから、絶対そのあと声かけられないと思う」と話し、"何もしない行動をとる"ことを明かしました。

これにネットでは、藤ヶ谷さんの「安室さんの好き度合いがすごい!」などとファンの間で話題となりました。

リスナーからのメッセージにしっかりと返す様子が話題に

そして、「あなたに代わってありがとう」のコーナーでは、電車の線路に落ちたが、緊急停止ボタンを押してくれた人がいたおかげで助かったという内容のメールが読まれました。

「受けたご恩を誰かに乗せて返していけたらな」という投稿者の言葉に対して、藤ヶ谷さんは「こういうのほんとに届くなって思っているタイプの人間なんですよね。こう、救ってくれたその人たちに届けるがためにやろう、人を救おうじゃなくて、やっぱり、そういう気持ちとか伝わる、気持ちは絶対届くと思うので。絶対届くと思います」と想いを込めてしっかりと返していました。

一言一言、言葉を選びながら投稿者にメッセージを送る誠実な様子が印象的だったのではないでしょうか。

藤ヶ谷さんの落ち着いた声で進むラジオは、ファンにとって癒しの時間になっているようです。今回の放送はタイムフリーで聴くことが出来ますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191026223000

(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.