中居正広「信じられなかった」『SMAP×SMAP』でマイケル・ジャクソンと共演した思い出語る!本人を目の前にした中居は…

投稿日:2020/12/19 14:49 更新日:

12月18日放送の「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に、”マイケルダンス分析男児”ことCodaiさんが登場。マイケル・ジャクソンの大ファンである中居正広さんが共演秘話を明かし、話題を集めました。

■中居が”マイケルダンス分析男児”と意気投合

今回のゲストは、マイケルのダンスを全曲完全分析して動画をアップしているCodaiさん。

そんなCodaiさんがスタジオに現れ椅子に座ると、中居さんは「お立ちください」と指示。

スラットしたCodaiさんの立ち姿を見た中居さんは、「マイケルの体型に似てます。マイケルは手脚が長いんですよ」とコメント。

また、Codaiさんが手を広げてみると、中居さんは「マイケルに似てる! 本当に、手のひらがおっきいんですよ、マイケル」と歓喜の声をあげます。

マイケルさんの大ファンと知られている中居さんは、「僕は1983年とかですね」と、昔放送されていた海外アーティストのMVを流す番組で、「Thriller」のMVを観たことがファンになったきっかけだったことを明かします。

一方で、Codaiさんがマイケルさんのファンになったきっかけが「Billie Jean」だったと話すと、中居さんは「グラミー賞の時の『Billie Jean』すっげぇ、かっこいいんだ」とコメント。

すると、Codaiさんも「めっちゃわかります!」と応え、2人は意気投合。

さらに、中居さんが「何が好きなの?」と問いかけると、Codaiさんは「総合的には『Smooth Criminal』」と回答すると、中居さんは「同じです!」とここでも意気投合することに。

■中居がソロ曲「Memory ~June~」に込めた思いを明かす

中居さんが”マイケル愛”を爆発させる中で、明石ガクトさんは「中居さんが歌ってる曲で『Memory ~June~』って曲ありますよね。あの『Memory ~June~』って、『MJ』でマイケル・ジャクソントリビュートで、マイケルが亡くなった月が6月だから、そういう曲なんだと思って俺は観てたんですけど」と持論を展開。

すると、中居さんは「正解です!」と明石さんの考察通りだったことを告白。

続けて、「歌詞はマイケルに向けた歌詞なんですよ。マイケルへの思いを歌った、自分の1人の曲だったんで、自分で歌詞書いて、曲も鼻歌で書いて、で、そん時のライブでマイケルの歌を17〜8分踊りました1人で」と曲に込めた思いを解説。

■中居「信じられなかった」『SMAP×SMAP』でマイケル・ジャクソンと共演した思い出語る!本人を目の前にした中居は…

未公開シーンでは、中居さんは後呂有紗アナウンサーから「中居さんは生で(マイケルを)観られたこととかはありますか?」と問われ、「ライブ観に行きました。東京ドーム、横浜スタジアムで、あとは、『スマスマ(SMAP×SMAP)』(1996~2016年/フジテレビ系)にマイケル来てくれたことがあった」とコメント。

この時のことについて、中居さんは「信じられないよね」と本物のマイケルさんを目の前にして言葉を失ったとのこと。

また、「なんかバラエティ番組は世界で出たことがないんだって、何がどうしてきたのかはわかんないけども、信じられなかった」と共演時の思い出を語ることに。

今回の放送にはネット上で、「マイケルの話する時の中居くんは早口でオタクっぽくて最高なので日本男児未公開しっかり把握、中居くんスマスマの話もちゃんとしてくれてたんだね。うれぴいです」「マイケルジャクソンが、スマスマに来た時の事を話しています。好きな事を話してる中居さん、やっぱり楽しそうです」「自慢していいですよ!マイケルが唯一出演したバラエティがスマスマなのですから、SMAPリーダー中居くん」などのコメントが上がっています。

中居さんが熱くマイケルについて話すのが良かったですね。

また、マイケルが「SMAP×SMAP」に出演してくれたことを誇らしげに語るのも印象的でした。

【番組情報】
新・日本男児と中居
https://tver.jp/corner/f0063760

未公開トーク
https://tver.jp/corner/f0063757

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.