「あれ嫌やったな」和牛・川西賢志郎、相方・水田信二に不満爆発!?M-1直前に起きた"今でも許せない出来事"とは?

投稿日:2020/12/19 13:33 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。12月18日の放送では、川西賢志郎さんがM-1グランプリ直前に水田信二さんがネタの変更を提案してきたことについて振り返り、話題になりました。

(画像:時事)

■「あれ嫌やったな」川西、水田に不満爆発!?M-1直前に起きた"今でも許せない出来事"とは?

今回番組では、12月20日に開催される「M-1グランプリ2020」(ABC・テレビ朝日系)の話題となりました。

川西さんが「もうそろそろ腹をくくらなアカン時やね。ネタをいじくり倒してやってるコンビが大半やと思うけど」とコメント。

さらに「しみ込ます時間が必要やから」と披露するネタを固めて置かないと、本番で混乱してしまう可能性があると言います。

また、その状況を料理に例えて「火を止めて温度ぐっと冷めて中に味を入れていく時間」と表現。

すると、水田さんが「今からでも塩コショウ足す人もいるからね」と話し、「ごくまれに『旨なた!』ってこともあるかもしれんから」と、本番直前に良くなる可能性もあると伝えます。

これには川西さんが、「水田さんどっちかというとそういうタイプやったよね」と振り返り、「あれ嫌やったな。『こいつ何言ってんねん』って思ったもん」と当時の本音を漏らしました。

■川西、M-1直前の相方の行動に怒り!水田「怒ってたんや…」

水田さんはM-1グランプリ本番当日の直前に、ネタの変更を提案してきたそう。

当時の心境について、川西さんが「『昨日これで行きましょうで話まとまってましたよ、お兄さん』っていうね」と腹正しい気持ちを告白。

そんな川西さんの思いに水田さんは「怒ってたんや…」とショックを受けると、川西さんが「こちょこちょこちょこちょねー、こっちに相談もなしにね! 当日の直前ですわ! もー出るいう時間にねこちょこちょこちょこちょ!」と、水田さんの反応に合わせて怒りの声でコメント。

すると、水田さんが「ええやん。別に変えてないんやから」と、提案に川西さんが「イヤ」と拒否してきたことから、ネタの変更はなかったと笑いながら説明しました。

■敗者復活に熱くなる田渕に水田「今じゃない」

次は、今年の敗者復活戦に出場するインディアンス・田渕章裕さんの話題に。

水田さんが「『16分の1なんてホントありますよね~』ってみたいなんを今日の一発目のステージの前に言われて」と、楽屋で田渕さんに話しかけられたことを明かします。

熱く語る田渕さんに、水田さんは「ぜんぜんあり得ると思うよ」と対応していたそうですが、心の中では「早く準備させてほしいな」と、着替えなどをしたいと思っていたとのこと。

これには川西さんが「よーそんなこと言えたな」と指摘。

聞けば、田渕さんはM-1グランプリ出場後の和牛に「兄さんらの漫才最高でした!」とまるで背中を指するように対応してくれたのだそう。

しかし、水田さんは「今じゃない」と話し「お前はヒマワリつけて準備万端やけどさ、俺は髭も剃ってないし私服やし」と向こうのタイミングの悪さを強調し、笑いを誘いました。

ネット上では「今じゃない笑 」「こちょこちょこちょこちょ…怒ってる笑笑」「めちゃくちゃ怒ってたwww」などの声が上がっています。

今回、M-1グランプリを振り返り、それぞれの思いを明かした和牛の2人。

水田さんの提案に川西さんが怒っていた内容は、今だから聞ける貴重なエピソードだったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201219013000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.