中居正広『嫌いでムカつく=最低ではない』とクマムシ佐藤にエール!

更新日:

8月20日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、クマムシ・佐藤大樹さんの彼女・デコウトミリさんが登場。ミリさんが佐藤さんと仲良く番組を見る様子を見た本田翼さんが痛烈な言葉でダメ出しする場面があり話題を集めました。

■「香水」デビューしたクマムシ佐藤に中居正広がダメ出し

番組に出演する"ラブ子"さんと彼氏の近況を報告する「Love Love トピックス」のコーナーでは、高校生の向葵まるさんが香水をつけるようなったことを明かします。

すると、デコウトミリさんも「香水といえば…」と切り出して「佐藤も香水デビューしたんですよ、最近」と、彼氏のクマムシ・佐藤大樹さんの近況を報告。この話を聞いた中居正広さんは「(佐藤さんに)ダメって言っといて」とダメ出しします。

それでも、ミリさんは「急につけだしたから(理由を)訊いたら、最近 『ドルチェ&ガッバーナの香水』みたいな歌詞の曲が流行ってるじゃないですか…。それの影響らしくて、ドルガバの香水をつけだして『ミリちゃん、これ俺がつけてたら忘れられないっしょ』って言われました」とコメント。

この話を聞いた中居さんは、拳を握りしめ「ムカつく〜」と絶叫して「いい!今、ムカつき度結構きた」と絶妙な感じでイラッとさせてくれた佐藤さんを褒めました。

■中居正広『嫌いでムカつく=最低ではない』とクマムシ佐藤にエール!

また、ミリさんは、彼氏の佐藤さんと一緒に仲良くこの番組を鑑賞したことを報告し、その様子を撮影したVTRを見ることに。そのVTRでは、中居さんが「俺、本当にあいつ嫌いなの」と発言していて、佐藤さんは、テレビに向かって「嘘つけ〜」とツッコミを入れます。

すると、その様子を見たスタジオの中居さんは「でも、今の間は悪くなかったね『嘘つけ〜』のイントネーションも良かった」と佐藤さんのツッコミを絶賛します。

そして、VTR終わると、中居さんはいつも通り、ムカつくを連呼するも「言っといて、俺は嫌いでムカつくのよ。嫌いでムカつく=最低ではないから、俺は最高なのよ!もっとムカつかせて欲しいし、もっとイライラさせて欲しい」と佐藤さんにエールを送りました。

■本田翼がクマムシ佐藤を痛烈な言葉でバッサリ!?

しかし、佐藤さんは、スタジオで喋れなかったミリさんに「レギュラー番組は長距離走。最初から全力疾走しても息切れしちゃうよ」とアドバイスをしていたことが発覚。

この話を聞いた中居さんは「言ってあげな、お前もな!」とツッコミを入れます。一方で、本田翼さんは、上から目線の佐藤さんの発言を「どこから来る自信なんですかね!」と痛烈な言葉でバッサリとぶった斬りました。

今回の放送について、ネット上では「クマムシ佐藤、ヒロちゃんいわくムカつくイコール最低ではない。最高だよって優しいな中居くん」「クマムシ佐藤さんに楽しそうにムカつく中居くん」「クマムシ佐藤と中居さんのバチバチの関係大好き」などのコメントが上がっています。

「ムカつく」を連呼していた中居さんでしたが、イジリがいのある佐藤さんを気に入ってることが伝わってきましたね。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/episode/75660068
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.