有吉弘行、石田えり風ボンテージ写真に挑戦!体を張る"芸人魂"に賞賛の声 #有吉クイズ

更新日:

8月20日放送の「有吉クイズ」(テレビ朝日系)では、有吉弘行さんのプライベートに密着。石田えりさん風のボンテージ写真に挑戦する有吉さんの姿が話題になりました。

(画像:時事)

■有吉弘行、石田えり風ボンテージ写真に挑戦!

今回の番組は、有吉弘行さんのプライベートに密着。有吉さんが訪れたのはSMショップで、番組で共演する佐藤栞里さんへのプレゼントなど数点を購入。

有吉さんは自身の趣味について「大人の嗜みですよね。相当お互いが成熟してないと、こういうことはできないから、本当ただの乱暴になっちゃったりとか、っていうことがありますから、相当成熟した趣味ですよね」と持論を展開します。

グッズを購入した有吉さんは、世界的カメラマンのレスリー・キーさんが待つスタジオを訪問しました。そこで、伝説的な写真家のヘルムート・ニュートンさんが撮影した石田えりさんの写真集の表紙の話題を出した有吉さん。なんと、それと同じ構図の写真を撮りたいとレスリーさんにリクエストしたのです。

この日のために体を絞り、毛も剃ってきたという有吉さんは、自前で用意したボンテージの衣装に身を包み、手には、乗馬用の鞭を持ち撮影に臨むことに。

■体を張る"芸人魂"に賞賛の声

この投稿をInstagramで見る

お茶飲んで寝よう。。。

有吉弘行(@ariyoshihiroiki)がシェアした投稿 -

続いて、有吉さんは「レスリーさん、これ被りたい」とショップで購入した犬のラバーマスクを用意します。有吉さんがマスクを被り犬のようにポーズを決めて撮影に臨む姿を見た霜降り明星・せいやさんは「テレビの歴史で初めてちゃうこの画(え)!」とコメント。

また、撮影中にレスリーさんが「どんな気分?」と尋ねると、有吉さんは「芸術的な気分。綺麗に撮って欲しい」と撮影を楽しむ余裕を見せます。

ちなみに、有吉さんは、本当に佐藤さんにジッパー付きのラバーマスクをプレゼントするも「機嫌悪そうだった」とドン引きされたとのこと。

最後、熱望した石田えりさん風の写真をスタジオで披露すると、有吉さんは「理想だわ!」と自画自賛します。また、かまいたち・濱家隆一さんは「完璧なシンメトリー」と芸術的な写真を絶賛しました。

そして、今回は、有吉さんの写真を使ったマグカップを制作し、それを視聴者にプレゼントするそう。

今回の放送について、ネット上では「有吉が芸人魂を解放してたな。芸人有吉ここにあり」「最高。有吉さん体このために痩せたのすごい」「もう体張らなくていいポジションだと思うけど芸人だもんな、有吉さんかっこよかった」「有吉さん、まさに芸人過ぎて惚れ惚れするな。有吉の壁の尾形さんがかすむくらい体張ってるというか」などのコメントが上がっています。

今回は、今まで以上に体を張る有吉さんの芸人魂が"素晴らしい"と感じた人が多かったようです。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/corner/f0055763
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.