中居正広の手料理にビストロSMAPで「鐘鳴らしてるだけ」じゃなかったと一同驚愕

更新日:

12日放送のフジテレビ系バラエティ番組『有吉弘行のダレトク!?』にKis-My-Ft2・北山宏光さんが出演し、ジャニーズ事務所の先輩であるタレント・中居正広さんの意外な素顔を明かし、大きな話題となりました。

中居さんの手料理が忘れられない

ゲストのリクエストに応えて番組MCの有吉弘行さん扮する『有吉シェフ』が創作料理に挑む『スナック有吉』に来店した北山さん。「思い出のグルメは?」を聞かれ、スパゲティの王道・カルボナーラをリクエスト。これには理由があり、昨年末に中居さんが自宅で振舞ってくれたカルボナーラの味がおいしくて忘れられなかったとのこと。「意外!(中居さんは)面倒くさがって、そういうことやらないかと思っていた」と一同は驚いていました。

自宅で手料理を振舞う中居さんに驚く一同

北山さんによると、ある日、中居さんの自宅でのバーベキューパーティーに、タレントの劇団ひとりさんとグループメンバーの玉森裕太さん、藤ヶ谷太輔さんと一緒に招待されたこともあったそうです。14時スタートとの連絡だったので、気を遣って少し前に到着すると、「14時からだから」と「14時ジャストになるまで」と言われ、外で待たされたそうです。そう言いつつも、「(部屋に入ると)バーベキューのセットはすべてベランダにセットしてくれていた。そして(参加者に振る舞った)1品目はミネストローネだった。これは前日から煮込んでいたもの」と、やはり手料理にこだわっていたようです。完璧なおもてなしだったことを北山さんが明かすと、有吉さんも「ちゃんとやってくれてるんだ!」と感心した様子。さらに、手料理を振舞った中居さんに驚き「一番やんない人だと思ってるから」とも発言。また、アンタッチャブル・山崎弘也さんも「鐘鳴らしてるだけだから」と、SMAPのレギュラー番組だった『SMAP×SMAP』の人気コーナー「ビストロSMAP」での立ち位置を挙げて笑いを誘いました。

連絡先を知らない不思議な関係

こうしたエピソードから、仲良しな先輩・後輩の間柄と思いきや、中居さんから連絡先は教えられていないという衝撃の事実が。(食事などの)連絡は毎回、マネジャー経由で行われるそうで、ジャニーズ事務所の中居さんの後輩は、誰一人として連絡先を知らないことを明かし、中居さんの意外な一面を暴露しました。

後輩のプライベートを公開する中居さん

また、北山さんからは、中居さんから受けた衝撃エピソードを披露。「(中居さんは)プライベートなことを言っちゃいけないことをどんどん言っちゃうんですよ。(生放送番組で)」と発言し、「お前ら住んでる区を教えろ」と中居さんに強要され、「(いつか)住所まで言われちゃうんじゃないか。乗ってる車とか暴露されたり」と、暴走する中居さんに不安を抱いていた北山さん。そんな中居さんは北山さんのことを「イジると本気で落ち込む顔が垣間見えるから、アイツは褒めることしかできない」と語っていたそうで、これには笑いがおこっていました。

ネット上では「中居クンの手料理、想像つかない!写真だけでも見たい」「“中居流おもてなし”に感動」「こんな先輩いたら最高」など、中居さんへの賞賛の声が上がり、ファンは興奮冷めやらぬ様子が伺えました。北山さんは2月15日(金)から公開される映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』で初主演を飾ります。気になった方は、ぜひ劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。(文:武 眞都子)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.