中居正広、スベりかけたJO1河野純喜を救う…「こんな梅雨の時期に乾燥させたね」 #新・日本男児と中居 が話題

更新日:

8月7日放送の「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)では、JO1の河野純喜さんがゲストとして出演。河野さんの住宅事情を知った中居正広さんが驚く場面があり話題になりました。

■中居正広、スベりかけたJO1河野純喜を救う…「こんな梅雨の時期に乾燥させたね」

今回は、先週に引き続き、JO1の河野純喜さんがゲストとして出演。そのオープニングトークで、後呂有紗アナウンサーは、河野さんに「モノマネも得意だということで」と話を振りました。

この言葉に反応した中居正広さんが「何かできんの?」と訊くと、河野さんは「ほんまテレビでお見せできるもんじゃないんですけど」と謙遜します。

それでも、中居さんの「やってみ!やってみ!」という言葉に後押しされた河野さんは「僕、スティッチ、リロ大好き」とディズニーの「スティッチ!」のモノマネを披露しました。

しかし、このモノマネに対して、どうリアクションをとったら良いのかわからず、スタジオは気まずい空気に包まれます。

すると、この沈黙に耐えられなくなった河野さんから「あかんわ!どうですか?」と話しかけられた中居さんは「こんなに湿度があんのに乾燥するとは思わなかった。こんな梅雨の時期に乾燥させたね」とツッコミを入れて場の空気を和ませました。

■JO1・河野純喜が住宅事情を明かす

この日の収録では"新・日本男児"として分譲マンション内見を愛しすぎ、通算1300回内見した男性が登場。そうしたテーマに合わせて、中居さんは「河野くんどういうお家住んでるんですか?」と質問します。

これに対して、河野さんは「メンバーでみんなでマンションで暮らしてます」と答えると、中居さんは「考えられない!」と絶叫しました。

すると、塩田元規さんが、中居さんもジャニーズ時代は寮で暮らしていたことに触れ、中居さんは「何だろう、この癖っ毛みたいのさぁ〜」と稲垣吾郎さんの髪型をネタにして笑いを誘いました。

また、河野さんは、JO1のメンバーと共同生活を送るマンションに宅配ボックスが2個しかないことを明かします。そのため、宅配ボックスがいっぱいになると不在扱いになるそうで、中居さんは「面倒臭いじゃんそれ!」とコメント。

続けて、中居さんは、宅配ボックスが2個しかないことを踏まえて「アパート?何とか荘?」と尋ねると、河野さんは「こぢんまりしたところなんで」と住宅事情を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「河野純喜に話振るときの口調が優しすぎるよ中居正広、そして唐突のなかごろ尊い」「ヤバイ!純喜、そのマネは、乾燥させた、中居くん上手いね。さすが救ってくれました。ありがとうございます」「モノマネwww純喜ちゃん空気乾燥機?中居先輩ありがとうございます!!」などのコメントが上がっています。

今回は、中居さんのナイスツッコミで、スベりかけた河野さんを救う一連の流れが特に面白かったですね。

【番組情報】
新・日本男児と中居
https://tver.jp/corner/f0055328
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.