嵐メンバーの精神力の強さ、まさかのアノ企画で鍛えられていた!?驚きの撮影秘話を明かし話題

投稿日:2020/08/08 14:07 更新日:

8月7日放送の『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送ほか)では、相葉さんがツーリングをした話や、懐かしいアノ企画の話、幼少期のエピソードなどの話題で盛り上がりました。

■相葉雅紀、ふぉ~ゆ~松崎祐介とツーリング!

オープニングトークでは、相葉さんのツーリングの話題が出ました。

最近は、バイクにあまり乗っていなかったという相葉さんは「そろそろバイクも動かさないとまずい」と思ったそうで「コンピューターで制御されてるバイクじゃないから、ほんとエンジンかかんなくなっちゃうのよ、かけないと」と危機感を持ち、都内でバイクを走らせたとのこと。

同じジャニーズ事務所のふぉ~ゆ~松崎祐介さんに声をかけ「マツ呼んでさ、二人で走ったんだけど」と松崎さんとツーリングしたことを明かしました。

相葉さんは「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)でもツーリングの企画で走っていますが、そのロケの際には、会話ができるようにインカムを付けて走っているそう。

インカムがないと「ほんとにあれがないとただただ孤独だし、トイレ行きたいっつってもなかなか伝えられないのよ」とインカムの必要性を感じた相葉さんは、松崎さんと二人でインカムを買いに行くことに。

行きはインカムなしでしたが、帰りはインカムがあったため楽しかったという相葉さん。インカムがあるのとないのとでは「全然違う、クリアに聞こえるしストレスないし」とインカムの有難さを痛感した様子でした。

帰りは、インカムを付けたため高速道路を使って帰ったそうで、その時に見えたスカイツリーが綺麗だったことも話していました。

バイクを運転している間は、写真が撮れないことから、相葉さんは「ヘルメットにカメラが付いてて、こめかみぐらいをピッて押すとそのままパシャッて撮れちゃうみたいな」と未来的なヘルメットを考案します。

「ヘルメットの耐久性とか維持しながら、シールドに映るパノラマの映像がそのまま録画されるとか」「インカム内蔵型のヘルメットだったらもっとストレスフリーになるだろうな」と色々な案を出し、盛り上がっていました。

■嵐メンバーの精神力の強さ、まさかのアノ企画で鍛えられていた!?

リスナーの都道府県の魅力を紹介する「TDFK47」のコーナーでは「ひみつの嵐ちゃん!」(TBS系)で行われた「マネキンファイブSP」のロケ地となった越谷レイクタウンの話題も。

リスナーから「越谷レイクタウンを覚えていますか?」と訊かれた相葉さんは「あー!覚えてる!」「越谷のレイクタウンに行ったの覚えてるよ」と答え、当時を振り返ります。

「越谷で、ものすごい広いんだよね、あのショッピングモール。それを貸し切れるわけないから、営業前に撮影させてもらったんだよね」「3時とか4時とかに支度して、5時ぐらいから回し始めるみたいな感じだったかな」と当時の撮影の裏側を語りました。

当時の撮影については「ただただ、けちょんけちょんにけなされるっていう」と笑いながら話し「真剣に選んだ洋服なんだけど、けちょんけちょんにやられるからね」とコメント。そんなコーナーを続けていた嵐を「精神力強いよ、嵐は」と表現しました。

■相葉雅紀、麻婆に絶大な信頼を寄せる!

同じく「TDFK47」のコーナーで宮城県の密かな名物「麻婆焼きそば」が紹介されると、麻婆について熱の入ったトークが始まりました。

「麻婆焼きそば」について、相葉さんは知らなかったそうですが「美味しそうじゃん」と気になるようで「今度カップ麺を買ってその上に麻婆をかけて試してみようかな」と興味津々でした。

麻婆については「麻婆って合わないもんないからね」と力強く語り「麻婆作ったけど絶対大丈夫だよ」「絶対、うどんでも合うだろうし、ラーメンも必ず合うじゃん?そうめんも合うじゃん?」と麻婆の良さを疑わない相葉さん。

「合わないもの言ってごらん?合わないもの」と強気な相葉さんは「合わないものあったらぜひ送ってほしい、俺は」とリスナーに呼びかけ、麻婆は何にでも合うと終始力説していました。

■プライベートツーリングにファンほっこり

番組を聞いたリスナーは、ネット上で「リモートばかりだった松崎くんとバイクに乗れていい気分転換になって良かったよね」「松崎くんとのツーリングされたお話しが聞けて、少しでもストレス発散されたことがファンとして嬉しい」「ザキさんとのツーリング楽しかったんだねぇ~!」「麻婆に力の入る相葉さんとかバイクの事嬉々と話す相葉さん可愛かった」と反応。

相葉さんがツーリングを楽しめたことを、自分のことのように嬉しく思うリスナーの声が多く見られました。

相葉さんのプライベートでのツーリングの話を聞くことができた回でしたね。また、麻婆を熱く語る相葉さんも面白かった回だったのではないでしょうか。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200808000000
(文:あさりん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.