中居正広「練習させんな」歌が上手くなってはいけない?禁止令を出されたメンバーとは

更新日:

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんがパーソナリティを務める「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」。5月25日の放送では、先輩・中居正広さんのアドバイスが披露され、話題になりました。

藤ヶ谷「唯一喧嘩したやつ」 河合郁人は"戦友"?

藤ヶ谷さんがラジオを始めることになったとき、最初にお祝いの連絡をくれたのはA.B.C-Zの河合郁人さんだそうで、最近も、このラジオにゲストで出たいと言ってくれたらしく、藤ヶ谷さんは喜んでいる様子でした。

Kis-My-Ft2とA.B.C-ZはJr.時代に合同でライブをしていて、"戦友"といっていい関係なのだとか。

ジャニーズJr.時代、「唯一喧嘩したやつ」があるのが河合さんだそうで、今は海外旅行に行くほど仲が良いそうです。

「横尾渉には練習させんな」中居正広から禁止令発動?

続いて、「横尾渉さんの歌が上手くなっててビックリ!」というお便りが読まれ、横尾さんのソロ曲「キャッチボールをしよう」が流れました。横尾さんは心配事があると藤ヶ谷さんのもとにやってくるそうで、横尾さん属するキスマイ内のユニット「舞祭組」の結成当時も藤ヶ谷さんは歌の練習に付き合ったのだとか。

しかしその時、中居さんから「横尾渉には練習させんな!」と怒られたそう。その理由については今回明かされませんでしたが、中居さんは舞祭組は"ジャニーズなのに目立ててない"、横尾さんに至っては"ジャニーズなのに音痴"というコンセプトでいきたいという考えがあると、ファンは捉えているようです。藤ヶ谷さん曰く、今もその"禁止令"を守っているのかは謎のままとのことでしたが、中居さんの"愛"が感じられるエピソードがまた披露されたようでした。

「わちゃわちゃ話聞きたい」ゲスト出演を期待?

そんな横尾さんもラジオに出たいと言っていることに触れ、「仕事でっていうより、出たい!喋りたい!っていう人をゲストに呼びたいよね」という藤ヶ谷さんは、河合さん・横尾さんと3人仲が良いからいっぺんに呼ぶのもアリと語りました。

「でも収集つかないかもしれないので相談します(笑)」と、仲良し3人組の共演が叶うかは未定のようですが、ネットではファンから、「河合くん横尾さん出てほしい!わちゃわちゃ話聞きたい!」「ガヤさん(藤ヶ谷)を頼る横尾さんと、自分のラジオで横尾さんのソロ曲を流すガヤさんww」などの声があがり、河合さんや横尾さんのゲスト出演を待ち望む人が多かったようです。ファンにまた一つ楽しみが増えた回となったのではないでしょうか。(文:ジャニーズライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.