オードリー・春日の二股を斬新な方法でいじる日向坂46に"バラエティー力高い"と絶賛の声 #日向坂で会いましょう

更新日:

5月26日の「日向坂で会いましょう」は、アイドルグループ・日向坂46のメンバーが自分の未来を妄想してプレゼンする企画「妄想みらいヒストリー!」の模様をオンエア。企画内では二股が発覚したオードリー・春日俊彰さんを思わぬ方法でいじるシーンが話題になりました。

「Mステ」での失敗をいじられる高本彩花

以前、放送されて好評だった「妄想みらいヒストリー!Episode2」が放送されることになった26日の「日向坂で会いましょう」。

この企画は、オードリー・春日俊彰さんが"面白い"と判断した、日向坂46メンバーの「妄想みらいヒストリー」を発表してもらうというともの。前回は、井口眞緒さんが発表した「スナック眞緒」が実際に番組内の企画として実現しました。

他にも、佐々木美玲さんの「憧れのMステに出演」という妄想も、今年の4月に日向坂46として「ミュージックステーション」に初出演、デビューシングル「キュン」を披露して実現しました。この時の様子を見ていたと話すオードリー・若林正恭さんは、「おたけが大活躍」とコメント。

緊張からか「キュン」を歌う時、1人だけフライングして歌い出してしまった高本彩花さんのほろ苦い失敗をネタにします。若林さんはあの時、フライングしてまずいと思った高本さんの動きを身ぶり手ぶり交えていじりにかかりますが、「ああいう伝説はいいですね」と最後は優しくフォローしました。

斬新な方法で二股をいじられるオードリー春日

番組冒頭から「人生って何が起きるかわかりませんね」と、一般女性へのプロポーズが感動を呼ぶもその直後に発覚した二股で男を下げた春日さんをいじりにかかる渡邊美穂さん。

これには春日さんも思わず「確かにそうだな」と苦笑いするしかありません。これが伏線となったのが、金村美玖さんが発表した、「30歳(2032年)、長年温めてきた趣味のカメラが評価され、CDジャケットの撮影なども行うようになる」という「妄想みらいヒストリー」。

金村さんに加えて、カメラが好きな渡邊さん、佐々木久美さん、東村芽依さんと一緒に、春日さんを被写体にした即興の撮影会を行います。

モデルの春日さんにパイプ椅子に座って足を組んでもらうようにカメラマンの日向坂46メンバーが指示、順調に撮影は進んでいきます。しかし、突然、カメラマンから芸能リポーターにモードをチェンジした渡邊さんが「どうしてあんなことしたんですか?」と、春日さんに質問をぶつけます。

これに佐々木さんも「申し訳なそうな感じで」と春日さんいじりにのっかると、渡邊さんは「反省してるんですか?」「大人として恥ずかしくないんですか」と二股疑惑を厳しく追求。

さらに、「その時はなんとも思わなかったんですか?」と佐々木さんの言われると、春日さんも頭を下げて「本当にすみませんでした」と言うしかない状況に追い込まれました。

秀逸すぎるオードリー・春日いじりに絶賛の声

ネットでは、放送を見た人から、「日向坂で会いましょうが面白い春日いじりが秀逸だよな」「日向坂のメンバーまじでバラエティー力強すぎるな余裕で春日いじり倒してるもん」「日向坂46のバラエティ能力は一級品やな」などの声があがっていました。

あのシチュエーションから二股騒動をいじられるとさすがの春日さんもタジタジ。日向坂46のメンバーは"バラエティがわかってる"と改めて感じさせられた人は多かったのではないでしょうか。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.