第二の"ジャニーズJr.黄金期"はじまる?「Jr.だけ」単独ドーム決定に戦々恐々のファンも

更新日:

今夏8月8日に、関西ジャニーズJr.も含めた全Jr.総勢300名以上が集結し、東京ドームでコンサートを行うことが発表され話題になっています。

「嬉しい」「おめでとう」喜びの声

この"ジャニーズJr.単独東京ドーム"の発表は、5月26日にさいたまスーパーアリーナで開催された、ジャニーズJr.の人気ユニット3組(Snow Man、 Travis Japan、 なにわ男子)競演によるコンサート「ジャニーズIsLAND Festival」で行われ、ジャニーズJr.だけでなくデビュー組のファンの間でも大きな話題になっています。

これを受けネットでは、Jr.ファンから、「Jr.だけで東京ドームとかスゴすぎる!」「おめでとう!」「絶対行きたいよ!」「凄い事だよね!」「関西Jr.も東京ドームとか嬉しいし凄い!」などの喜びの声が多数上がっていました。

「行ったはいいけど」不安の声も

一方で、「Jr.が300人出るとか、(チケット抽選の)倍率ヤバくない!?」「1日しかないのに300人のファンが来るんでしょ?当たる気がしない」と、チケットの取れにくさを心配する声も沢山あり、中には、「嵐(のチケット)よりヤバイ(取れにくい)んじゃない!?」と予想するファンも居たほどです。

さらに、総勢300人ものJr.が1つのステージに集結するとなると、お目当ての子がどこにいるのか探すだけでも一苦労。「行ったはいいけど、自担(お目当てのタレント)見つけられないとかあり得るよねw」「自担を見つける自信がないよ」という声もあがっていました。

第2のJr.黄金期はじまる?「Jr.だけ」の東京ドームは19年ぶり!

そして、「ジャニーズJr.」だけの東京ドーム単独公演は、2000年の秋以来、実に19年ぶり。当時のジャニーズJr.と言えば、「Jr.黄金期」と言われていた時期で、滝沢秀明さんを筆頭に、現在の嵐や関ジャニ∞のメンバー等も在籍し、ゴールデンタイムに冠番組を持つなど、その人気は凄まじいものでした。

ゆえに、ファンからは「19年ぶりの事をやってのけるなんて!」「第2のJr.黄金期じゃない!?」という声もあがり、盛り上がりをみせています。

ドーム未経験デビュー組戦々恐々!?

そして、今回の発表を受け、少し複雑な思いを抱いているのが、デビューしているにもかかわらず東京ドームでのコンサート経験のないグループ(Sexy Zone ジャニーズWEST等)のファンです。

これらグループのファンからは、「セクゾまだなの!?」「Jr.よりセクゾでしょ!」といった声が多数出ていました。そして、「(未経験グループは、)下から上がってこられて(先を越されて)戦々恐々だろうね…」と、デビューすらしていない後輩に先を越される事になる当人達を心配する声も見られました。

様々な声が上がっている今回のJr.単独東京ドームコンサートですが、ひとまずは決定を喜びたいですね。(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.