中居正広、サンタクロースの思い出明かし本田翼も驚愕!クリスマスの過ごし方に「中居くんらしい」の声

投稿日:2020/12/25 11:13 更新日:

12月24日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)は、オンエア日がクリスマスイブだということで中居正広さんがクリスマスの思い出を明かし話題を集めました。

■宮川大輔が息子のサンタクロースへのお願いに「ええことですが…」

この番組は収録放送で、今回のオンエア日は12月24日のクリスマスイブでした。

そこで、中居正広さんは「本当のリアルタイム何やってます?」と話を振ると宮川大輔さんは「(この番組を)見てますよ、たぶん」とコメント。

続けて中居さんが「チビも一緒に?」と問いかけると、宮川さんは「もう寝てますね」と深夜の放送ということもあり、子供は寝ていることを明かします。

ここで、本田翼さんが「サンタさんは?」とサンタクロースの話題を出します。宮川さんは「サンタさんは来るのを待ってますね」と子供がクリスマスプレゼントを心待ちにしていることも語りました。

さらに、中居さんが「何上げるの?いま幾つ?」と尋ねたところ、宮川さんは、子供が10歳であると明かし「(どんなプレゼントが欲しいか書かれている)紙見たら『ゲームの何々が欲しい、あと、あまりの1万円は恵まれない人に』」と息子からの思わぬメッセージに驚いたと言います。

そのことについて、宮川さんは「ええことですが…早いこんなこと」ともっと子供らしく振る舞っていいのではないかと持論を展開します。これに対して、中居さんは「もっと私利私欲にまみれてて欲しい」とユーモアを交えて話し、笑いを誘いました。

■中居正広、サンタクロースの思い出明かし本田翼も驚愕!

そして、中居さんは「僕、小さい頃、サンタさん1回も来たことないんですよ」とクリスマスの思い出を語ります。これには、宮川さんと本田さんは声を揃えて「えー!?」と驚きの声をあげました。

中居さんが改めて「サンタさん来なかったですねうち」と話すと、本田さんは「プレゼントは?」と質問します。

中居さんは「プレゼントないです!」と明かしたため、本田さんは再び「えー!?」と絶叫して驚きを表現しました。

さらに、中居さんは「(スナック菓子の)カール」と言ってボケると、宮川さんは「毎日のおやつですよ」とツッコミを入れます。一息入れたタイミングで、中居さんは「ケーキはなかったね」とクリスマスの思い出を振り返りました。

■クリスマスの過ごし方に「中居くんらしい」の声

一方、番組出演者のフランス出身のクララ・ブランさんはフランスではクリスマスには家族全員が集まって豪華な食事をすることを明かします。

これを聞いた中居さんは「俺たぶん今日(12月24日は)マグロ食べてると思う」とコメント。クリスマスらしくないと指摘されますが、中居さんは「もう日常と変わんないから」と最後までブレない姿勢を見せました。

今回の放送について、ネット上では「クリスマスにマグロを食べる中居くんが好き」「クリスマス、マグロ食べてると思う、日常と変わらないって、中居くんらしいなあ」「クリスマスは日本とは意味合いが違うものね。中居くんはマグロを食べてると思う。いつもと変わらないよね」などのコメントが上がっています。

中居さんが子供の頃を振り返りサンタさんについて語るのは貴重でしたね。

また、クリスマスイブでもマグロを食べて"日常と変わらない"ことをアピールする姿も中居さんらしさが感じられてほっこりしたファンが多かったようです。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/episode/80384060

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.