「来年も皆と一緒にゴチが出来るかも」クビ決定後の動画が切なすぎる?本田翼、カメラから視線を外しソファにポツン

投稿日:2020/12/25 11:50 更新日:

12月25日未明に公開された、本田翼さんのYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で、ぐるナイのゴチメンバーで発表されたクビの心境を生配信で語り話題になりました。


(画像:時事通信フォト)

■「クビになってしまいました…」第一声で心境を語る本田翼

12月24日(木)放送の日テレ系バラエティ番組「ぐるナイさよならクビは1人?2人?3人?聖夜に生放送で大発表!ゴチ大精算SP 」で、クビが確定した本田翼さん。

生放送終わりの25日未明に急遽動画を配信し、カメラから視線を外した状態で冒頭「クビになってしまいました」とソファでポツンと座りながらか細い声で心境を語り始めました。

笑顔を交えながら語るものの、クビになったショックは大きいようで、まだ実感が沸かない様子の本田さん。

最初のクビが決定した田中圭さんに対しては、「はぁ…そっかぁという気持ちになって」と寂しい気持ちもありながら受け止めている様子。

その後にルーレットでクビ人数が決定したのが、生放送終了5分前だった為、「自分は、あ…もしかして…と小さい希望を一瞬だけ持ってしまって」と5分前までは、クビにならないかもと思っていたそうです。

■「もしかしたら、また来年も…」クビ濃厚でもまだ期待していた!?

一番最初にクビ濃厚で2位と呼ばれた時点で、「これはもう私、卒業かな」と思っていたそうですが、しかし、いろいろなどんでん返しが番組であった中で、「もしかしたら、また来年も皆と一緒にゴチが出来るかもとちょっとだけ希望もってしまったからしんどかったなぁと思いました」と本音を暴露。

希望をもってしまった分、切ない胸のうちを明かしますが、語っていくうちにすこしづつカメラ目線になり、笑顔も増えていきました。

そして視聴者への感謝のメッセージとこの1年間を振り返り、「すごく自分自身も楽しくて、美味しいものも食べれたし、でも負けるとやっぱり悔しくて」と思いを馳せました。

■番組卒業に「悲しすぎる」の声

今回のゴチ大精算の日については他人事のように思えた時期もあったそうで、いざクビを言い渡されて「こうやって重くのしかかってきてしまいました」と、顔を手で覆い表情を隠します。

しかし、その後は癒しの翼スマイルで「ゴチクビになっちゃったの」と、改めてクビを報告。最後は、配信中に放送されていた自身の出演番組の宣伝をして終了する、お茶目な翼さんで終了となりました。

これを見たユーザーからは、「一年間、沢山の笑顔と楽しいトーク『ゴチになりました』」「ゴチお疲れ様した、寂しいス」「卒業悲しすぎる」などのコメントがあがり、本田翼さんの労をねぎらうとともにクビ決定を悲しむ声が寄せられていました。

番組の衝撃展開について、本田翼さん本人から本音を聞くことができた貴重な配信だったのではないでしょうか。

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.