中居正広、結婚に持論「この人と一緒にいても不幸でも構わないなって…」名言飛び出し話題に

投稿日:2021/07/09 10:07 更新日:

7月8日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、ラブ子さんからのお悩み相談にのる新企画が始まりました。この中で中居正広さんが自身の結婚観を赤裸々に語り話題を集めました。

■中居正広、ドヤ顔で「全部得てしまった!」

今回は、彼氏のことが大好きな"ラブ子さん"として出演し、遠距離恋愛中の恋人がいる井原麻衣さんがMCの中居さん、宮川大輔さん、本田翼さんに恋愛相談を行いました。

関西の立命館大学で出会った男性と交際を始め、就職のために上京した井原さん。相手の男性は家業を継ぐために東京から鹿児島へ移動して、その生涯を鹿児島で過ごすことになったそうです。

井原さんは男性からはその覚悟ができたら結婚をしようと言われているものの、遠い鹿児島で生活することに不安を感じていて、結婚するべきなのか決断できないことを明かします。

そうした中、中居さんは「井原さんの話を聞いてると条件が多そうな感じするかな。やっぱり、結婚とか好きな人と一緒にいたいっていう得るものがあるんだったらなんか失うつもりじゃないと」とコメント。

続けて、中居さんは「全部田舎も家族も結婚もやりたいこともある…。全部が全部は自分の手には入らないと思います。でも、彼と一緒にいたいって結婚したいって得るものがあれば何か失うつもりじゃないといけないかなって思います」と持論を展開します。

ここで本田さんが「中居さんは失えないから結婚してない」と鋭く切り込むと、中居さんはドヤ顔で「全部得てしまった!」と応え、笑いを誘いました。

■中居正広、結婚に持論「この人と一緒にいても不幸でも構わないなって…」

また、中居さんは「何かよく言うのは結婚って僕分かんないですけど『幸せになります』とか『幸せにします』…。幸せになりたいですよね? 結婚してない僕が言うのもあれですけども『僕はこの人と結婚する』『この人と幸せになる』っていう考え方じゃないんですよ。結婚してない僕が言うのもあれですけども」と話を続けます。

そして「この人と一緒にいても不幸でも構わないなって思える人と結婚したいなと…。この人だったら不幸なことがあったとしてもいられるって思える人と僕は一緒になりたいなと思って」と自身の結婚を明かす中居さん。

最終的に井原さんも「話を聞いていただいて良かったです。本当にだから第三者の方に話したのが初めてだったので、客観的に見てこうなんだっていう意見が聞けて。しかも何か色んな方の話を聞いたことある方から聞けたんですごいよかったです。客観的な意見を色々聞いて、解消のために段階を踏ませてくれた感じですかね」とコメント。

さらに、スタッフが「モヤモヤは解消されましたでしょうか?」と問いかけると、井原さんは「ちょっとだけされました」と、満足そうに微笑みました。

■中居正広の名言が話題に

今回の放送について、ネット上では「この人と幸せになるんじゃなくてこの人と一緒にいても不幸でも構わない人と結婚したい。凄い名言だな」「中居くんの言葉… 深いなぁと思った」「中居くんのあの言葉、響いたなぁ…思わず『オー』と声が漏れた。"この人と一緒にいても不幸でも構わないなって人と結婚したい"中居正広はやっぱり神」などのコメントが上がっています。

「この人と一緒にいても不幸でも構わないなって思える人と結婚したい」という中居さんの結婚に関する名言が哲学的で心に響くものがありましたね。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0078348

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.