『初めて出会ったこんな…』松井玲奈、二階堂ふみと打ち解けた理由明かす!有吉弘行も「すごいね」と驚愕

投稿日:2021/07/09 10:30 更新日:

嵐・櫻井翔さんと有吉弘行さんがMCを務めるバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBSテレビ系)。7月8日放送回では松井玲奈さんが仲良しだという女優・二階堂ふみさんと共に出演。仲良くなったきっかけを明かし、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■松井玲奈・二階堂ふみ、出会いは?

二人が席に座るや否や開口一番「二人は知り合い?共演?」と単刀直入に尋ねる櫻井さん。

この質問に松井さんは「姉妹役をしてまして」と答えます。二人は2020年度前期のNHK連続テレビ小説「エール」で共演し、二階堂さんはヒロインの関内音役、松井さんはその姉の関内吟役を演じていました。また、7月13日スタートのドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)でも共演しています。

続けて「プライベートでも会ったりしてるの?」と質問する櫻井さん。これに二階堂さんは「お家に遊びに行かせて頂きました」と答え、交流があることを明かします。

「全然、家に人を呼んだことがない」という松井さん。「二階堂さんがすごくフレンドリーに接してくださって『家に入れても大丈夫かも』って思って、『来ていただけますか?』ってお誘いして」と、自宅に招いた経緯を説明しましました。

■「相当珍しい」松井玲奈の言葉に二階堂ふみガッツポーズ「やったー」

ハライチ・岩井勇気さんは「松井さん、仲良くなるの珍しい気がする」と指摘。松井さんと番組で共演していたことを明かし「一つも距離縮まらなかった」と振り返ります。

有吉さんも「そのイメージよ」と頷く中、松井さんも「(岩井さんと)二年一緒にやってたんですけど、あまり話さなかったです」と苦笑しながら認めていました。

「芸能界の友達って他に居たりするの?」という櫻井さんに対し「そんなに多くないですね」と答える松井さん。

「相当珍しいよね」と有吉さんに指摘されると「相当珍しいです」と頷きます。このやり取りを聴いていた二階堂さんは両手でガッツポーズをしながら「やったー」と喜んでいました。

■『初めて出会ったこんな…』松井玲奈、二階堂ふみと打ち解けた理由明かす!有吉弘行も「すごいね」と驚愕

松井さんについて「電車好き以外は(家に)入れないイメージ」だという有吉さん。松井さんは笑いながら「そんなことないです、電車好きの人は1回も入れたことない」と否定しました。

そんなやり取りに「電車好きなんですか?」と食いつく櫻井さん。松井さんは「新幹線が大好き」だと明かし、一番好きだという200系新幹線について熱弁を振るいます。

その熱量に圧倒された櫻井さんは、二階堂さんに「お家に遊びに行った時とか、ふみちゃんはこんな松井さんの様子を見てるの?こんな感じなの?」と尋ねます。

二階堂さんは「見てます」と頷き「こんな感じ…もっとすごいですね」と明かしました。

そんな二階堂さんは「飛行機の座席がすごく好き」だと告白。これには櫻井さんも「二人揃っておもしれーじゃん」と驚いていました。

松井さんにも負けない熱量で飛行機の座席について語る二階堂さんに「詳しい!すごいね、みんなね」と感服する有吉さん。

松井さんは「この話が割と最初の頃にあって」と振り返り「もうなんか『初めて出会ったこんなシートの話ができる女性』と思って結託しました」と仲良くなったきっかけを打ち明けます。

その話を聞いて有吉さんは「意外なきっかけだったんだな」と驚いていました。

■「想像よりも…」ファンも驚くオタクっぷりに反響続々!

今回の放送に対して、ネット上には「玲奈さんと二階堂さんの仲の良さが存分に伝わったね。オタ同士ならそりゃ話も盛り上がるよねぇ」「想像よりも2人ともオタクで仲良しで可愛い」「こりゃ気が合うワケだわ」といった感想が多く書き込まれていました。

芸能界有数のオタク女子とも言われる松井さん。同じ熱量で話ができる相手に巡り合えたことを喜んでいる姿が印象的でしたね。

好きなことになると饒舌になってしまう二人の様子に、ほっこりと癒されたという方も多いのではないでしょうか。

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.