中居正広「偶数じゃないとダメ」奇妙なこだわり明かし、本田翼は怪訝な表情「もう何言ってんだろ?」

投稿日:2021/05/28 14:29 更新日:

5月27日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、中居正広さんがエアコンの温度やテレビのボリュームについて意外なこだわりがあることを明かし話題を集めました。

■本田翼、最新の連ドラ事情を明かす!中居正広も驚愕?

オープニングトークでは、本田翼さんが出演するドラマの話題に。中居正広さんは「何番手ぐらいなの?」と話しを振ります。すると、本田さんは「ヒロインやらせてもらってます!」と大役であることをアピールしました。

また、今撮影しているのは10月クールのドラマだと明かした本田さん。中居さんは「10月のクール今撮ってんの!?」と驚きの表情を浮かべます。

一方で、本田さんは「今すっごいドラマ早撮りしてて、オリンピックあるかもないかも問題がまだ決まってないじゃないですか」と話すと、中居さんも「あ〜なるほどロケできないとか撮影できないだとか…。スタジオに行けないっていう、そんな事情も…」と理解を示しました。

■中居正広がエアコンの温度に持論

モデルのKANAMIさんは彼氏とエアコンの温度で揉めることがあるのだとか。中居さんも「僕も3つの条件の中に入ってるぐらいだね。部屋の温度が比較的近い人がいいと思っちゃう」とコメント。

ちなみに、中居さんは「汗かきたくないから18度までいかないけども、やっぱ夏は23℃とか24℃になっちゃう。で、結構それでもやっぱ『寒い』って言う子いるもんね。『28℃にして欲しい』って言ってきたら外と一緒じゃねぇ?って思っちゃうの、エアコンじゃねぇんじゃね?って」とエアコンの温度は低く設定したいタイプとのこと。

一方で、本田さんがエアコンは喉や肌にくると指摘すると、中居さんは「そっか。それぐらい男性女性違うかもしれない。俺喉と顔とか関係ないから…。関係なくはないんだろうけど」と持論を語りました。

■中居正広「偶数じゃないとダメ」奇妙なこだわり明かし、本田翼は怪訝な表情「もう何言ってんだろ?」

また、中居さんは「全然関係ないんだけど、エアコンの設定温度とかテレビのボリュームとか偶数じゃないとダメなんだよね」と奇妙なこだわりを明かします。この話を聞いた宮川大輔さんは「でもわかる!」と中居さんの意見に共感しました。

続けて、中居さんは「だから22℃、24℃、26℃なのよ。で、ボリュームも16、18、20なの」と偶数へのこだわりを力説しますが、本田さんは「もう何言ってんだろ?って今思って聞いてました。分かんないな〜って」と怪訝な表情を浮かべ、理解できないようでした。

今回の放送について、ネット上では「中居くん温度設定は偶数がいいの?私は微妙な設定したくなっちゃうよ」「夜な夜なラブ子さん。中居くん!すっごくわかーる!!リモコン、エアコンの温度と、わたしはカーナビの音量も偶数がいい」「中居くんエアコンの温度を偶数にしてるんだ。気にしたこと無かった。こだわりがあるんだね」などのコメントが上がっています。

スタジオでも意見が分かれた偶数へのこだわりについての話。意外にも中居さんの意見に共感する人は多かったようです。

また、オリンピックもあって連ドラを早撮りしているという本田さんのエピソードも印象的だったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0074972

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.