ハライチ岩井「(三四郎の)小宮さんが結婚するとは思わなかった」いきなりのお祝いコメントに勘違いも!?

投稿日:2021/05/28 13:51 更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。5月27日の放送では、星野源さんと新垣結衣さんの結婚をお祝いした2人。いつも結婚発表の話題に乗り遅れてしまう2人が、どうすれば乗り遅れないか案を出し合い、話題となりました。

(画像:時事)

■澤部が呼びかけ「結婚する芸能人の方は、火曜8時ぐらいに発表してもらえれば」

番組冒頭、星野さんと新垣さんの結婚について「いや~!これはビックリしましたね。こんな事になるとは!」と興奮した様子で驚く岩井勇気さん。

まるで今しがた聞いたかのようなテンションの岩井さんに、澤部佑さんが「岩井さん、1週間経ってるんですよ。岩井さん!」とツッコミを入れ、周囲を笑わせました。

毎週木曜日に放送されるこの番組ですが、実は火曜日に事前収録しているため、今までも岡村隆史さん、有吉弘行さんの結婚に乗り遅れてしまうという事態に。

澤部さんは「お願いしたい。結婚する芸能人の方は、火曜8時ぐらいに発表してもらえれば」と呼びかけながら「火曜とか水曜の人達には遅れてイジる事になる。だから絶対無理なんだよ」とコメントして笑いを誘いました。

■「(三四郎の)小宮さんが結婚するとは思わなかった」まさかの結婚コメントを先撮り!?

ここで、乗り遅れないために「予測でやるしかないよね?予測でやってみる?」と提案した岩井さん。澤部さんも「いっぱい(お祝いコメントを)とっとく?先にいっぱいとっとこう!噂される芸能人のやつは、端からローラー作戦だね」と同意します。

次に結婚しそうな人物を予測しながら、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さんに最近熱愛報道があったことを思い出した2人。

早速岩井さんが「いや~!小宮さんが結婚するとは思わなかったね」「モテないって言ってやってたけど、結婚ということで」と、小宮さんが結婚したと仮定してお祝いコメントを贈ります。

澤部さんも途中まで岩井さんの話に乗りますが、急に「小物だな!おい!岡村隆史、有吉弘行、ガッキー星野源とかのやりたいんだよ!」とツッコミを入れ、周囲は大笑い。

岩井さんが「小物って…お前、先輩だからな!」と諭すと、澤部さんは「昨日会ったじゃん?昨日会った小物で…すぐ会えるんだから!いいよ!」と反論し、さらに笑いを誘いました。

■いきなりのお祝いコメントに勘違いも!?

どうやら澤部さんは「なかなか会えない人で(お祝いコメントを)やりたい」と思っていたとのこと。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「小宮さんの結婚を本人たちより先取りするハライチのターン笑笑」「小宮=すぐ会える小物ww」などの声が上がりました。

また、小宮さんに向けて贈られた唐突のお祝いコメントに「小宮マジで結婚したのかとおもた」「え!??!!小宮さん結婚したん??!」と、勘違いしてしまうリスナーもいたようです。

毎回、結婚の話題に乗り遅れてしまうこの番組。まさかの「お祝いコメントを先に収録しておく」という解決案と、澤部さんが「小物だな!」と思い切ったツッコミを入れてしまう場面では、大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210528000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.