中居正広、20歳から一社も変えず「毎日朝起きたら…」意外なモーニングルーティーンに「安心する」の声!

投稿日:2021/02/12 10:10 更新日:

2月11日に放送された「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、中居正広さんが20歳から続けている意外なモーニングルーティーンを明かして話題になりました。

■中居正広、CMが決まらないことに本音

オープニングトークで、本田翼さんがいきなり「中居さんがCM決まらない件についてお話しましょうか?」と話題を出すと、中居正広さんは不機嫌そうな表情を浮かべます。続けて、本田さんから「ご自身的にはやっぱり原因は何が?」と問いかけられた中居さんは「口が悪い」と即答しました。

そして「もう4年になるよ!何だよ4年ゼロって」とCM契約がないことを嘆く中居さん。一方、本田さんは「ねえ何でなんでしょうね?私『ラブ子さん』決まってからCM結構何本か決まりましたよ」と自慢げに報告します。

宮川大輔さんが「ばっさー、やめなさい!」とたしなめますが、いつも以上にグイグイ攻める本田さんは「何ででしょうね?素敵な笑顔ですし、若々しいしね、飲み物飲んでてほしいですけどね、何かビールとか」と止まりません。

イジられた中居さんが「腹たつわ!」とつぶやくも、本田さんは「ビール飲んでゴクッゴクゴクッてアーッ!みたいな」とビールのCMを例に出して、中居さんをイジり倒していました。

そして、オープニングトークが終わり、ラブ子さん達がスタジオに入ると、中居さんは「この中でCMやってる人はいますか?」と質問します。これに対して、誰も手を挙げなかったことから「良かった〜」と一安心する中居さんでした。

■中居正広、20歳から一社も変えず「毎日朝起きたら…」意外なモーニングルーティーンに「安心する」の声!

話題が変わり、番組の反響について本田さんが「『ラブ子さん』って毎回ニュースにされますよね」とコメント。これに中居さんが「携帯の?」とつぶやくと、本田さんは「携帯?」と怪訝そうな表情を浮かべます。

中居さんの中では、"携帯のニュース=ネットニュース"という考え方のようです。

そのことについて、ラブ子さんとして出演するIMALUさんは「全然見ないんですか?中居さん。自分のネットニュースとかYahoo!ニュースとかそういうの」と尋ねたところ、中居さんは「見ない」と回答しました。

続けて、IMALUさんから「どうやって知るんですかニュースを?」と問いかけられ、「新聞」と答えた中居さん。共演者を驚かせます。

そんな中居さんは「毎日朝起きたら新聞から始まるの…。20歳からとってる。一社も変えたことがない」と新聞を読むことがモーニングルーティーンになっていることを明かしました。

今回の放送について、ネット上では「20歳から新聞とってる中居くんすごいな」「中居くんがネットニュース見ないとか朝は新聞から始まる話なんか安心する~」「中居くんの朝は新聞を読むことから始まる中居くんのそういう所がいい」などのコメントが上がっています。

若いラブ子さんからは、新聞は「おじいちゃんとおばちゃんが取っている」と言われてしまいましたが、20歳から変わらず続けていることが中居さんらしくて素敵ですね。

また、冒頭で、本田さんからCM契約が最近ないことをイジられているのも面白く、中居さんが出ているCMが見たいと思った人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0067202

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.