まさかの絶縁状態に!?「お前、俺のことバカにしてんのか?」中居正広がキスマイ藤ヶ谷太輔に大激怒!

投稿日:2021/07/26 9:49 更新日:

毎週日曜日放送のトークバラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)。7月25日の放送では、トークゲストにKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんと玉森裕太さんが登場。その中で、藤ヶ谷さんから明かされた中居正広さんとのゴルフのエピソードがネットで話題となりました。

青空

■「お前、俺のことバカにしてんのか?」中居正広がキスマイ藤ヶ谷太輔に大激怒!

今回は「私が消したい最悪のやらかしSP」ということで、ゲストがこれまでに犯してしまった消してしまいたいほどの人生最悪のやらかしについて語りました。

その中で、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷さんは、大先輩である中居正広さんとのエピソードを明かします。

中居正広さんといえば、Kis-My-Ft2のメンバーが公私共にお世話になっていることはファンも周知の事実。4年前のある日も、藤ヶ谷さんは中居さんに誘われてゴルフに行ったのだと言います。

この日でゴルフは2回目だった藤ヶ谷さんに中居さんは優しく指導し、その場を盛り上げる声もかけてくれたそうですが、対する藤ヶ谷さんは中居さんのショットを見ても感心するばかりで、なんの言葉もかけられなかったのだそうです。

すると中居さんから「俺は『ナイスショット』って言ってるのになんで言わないんだよ!」とお叱りの言葉が。チームを盛り上げるためには声をかけることが大切だと感じた藤ヶ谷さんは、その後中居さんの打球に対して声をかけようとしたのだそうです。

しかし、藤ヶ谷さんが「ナイスショット!」と声をかけた打球は、なんとコースを大きく外れた少しもナイスではないものだった言います。これに中居さんは「お前、俺のことバカにしてんのか?」とお怒りだったらしく、藤ヶ谷さんは今でもこのことを悔いているということでした。

■中居正広・藤ヶ谷太輔、まさかの絶縁状態に!?

藤ヶ谷さん曰く、中居さんはマンツーマンでの指導の時はとても優しくしてくれるそうですが、大勢の人の前では「ここで入れたらスターだな」などとプレッシャーをかけてくるというのです。

これには東野幸治さんも「飴と鞭がすごいね!お笑い芸人の話やそれ」と表では盛り上げ、裏ではきちんとフォローしている中居さんの密かな気配りを、笑いながら讃えていました。

すると、なんとこの後、中居さんからのVTR映像が流れました。

中居さんは当時のことを覚えているようで「あれ(ゴルフでの一件)をきっかけにちょっとギクシャクしてまして。絶縁状態です」と、わざと重い空気の中、藤ヶ谷さんと絶縁状態であることを語りました。

さらに中居さんは、当時どれほど自分が藤ヶ谷さんのショットを褒め称えてモチベーションを上げたかを実演を交えながら訴え、対する藤ヶ谷さんの塩対応についても苦言を呈します。

そして問題の、中居さんのコース外打球への藤ヶ谷さんの「ナイスショット!」の掛け声については「『お前ぶちころすぞ』っつって」と暴言を吐き、スタジオは笑いに包まれました。

■中居正広、Kis-My-Ft2のベストアルバムにお怒り!?

その後中居さんは、その出来事から「小さい男だと思われたくない」と思ったらしく、つい先週再び藤ヶ谷さんをゴルフに誘ったことも明かしました。

しかし、藤ヶ谷さんから返ってきたのは「10周年で、ベストアルバムで。バタバタしてすみません。行けません」という、お断りの連絡だったそうです。

これに中居さんは「いや俺だってベストアルバム出したことあるよ。ベストアルバム出たってゴルフ出来るし」「なんだよベストアルバムって...」と、不満タラタラな様子でした。

中居さんのVTR後、藤ヶ谷さんはスタジオでも「だってベストアルバムって、業者がやるだけちゃいますの?」「オリジナルアルバムやったら、撮り直しとか、そんなん色々あるからあれやけど」と、東野さんやフットボールアワー・後藤輝基さんに責められますが、中居さんにはきちんとその日のスケジュールを事細かに教えたのだと説明します。

すると、その時中居さんは「忙しいな。体に気をつけろよ」と、藤ヶ谷さんのことを気遣った返信をくれたそうですが「V流れたら『お前ぶちころすぞ』って」と、あまりの豹変ぶりに藤ヶ谷さんも大笑い。

「ゴルフめちゃくちゃ嫌いでしょ?」という東野さんの質問に対しても「でもまぁ...僕もあれから行ってないですね」と暴露し、笑いを誘っていました。

■中居正広の飴と鞭にKis-My-Ft2ファン感激の嵐

ネットでは「中居さんからの愛のプレッシャー強いwww」「プライベートでもそんなドSなのね」と、中居さんからプレッシャーをかけられた藤ヶ谷さんに労りの声が。

また、「中居くんに『忙しいな!体気をつけろよ!』って言ってもらったのね。めちゃくちゃ泣けてきた。ありがとうございます」「笑いをとりつつベストアルバムの宣伝をしてくれる中居くん。愛が深くて最高の先輩」「中居さんありがとうございました!これからもキスマイに飴と鞭をお願いします」と、言葉の端々から感じられる、中居さんのKis-My-Ft2を思う気持ちに、感謝の言葉も上がっていました。

暴言を吐きながらも、さりげなく後輩の背中を押す中居さんの言葉に、Kis-My-Ft2ファンは感激したようですね。

表立って素直に優しい言葉をかけられない、中居さんらしいエピソードも微笑ましかったですね。

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.