中居正広が本気のダメ出し「日本中がムカついてる」戦意喪失に「何やってんの佐藤!」

投稿日:2021/05/21 10:50 更新日:

5月20日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、"ラブ子さん"として番組に出演しているデコウトミリさんと彼氏のクマムシ・佐藤大樹さんが激辛料理に挑戦。不甲斐ない姿を見せた佐藤さんに中居正広さんがダメ出しする場面があり話題を集めました。

■クマムシ佐藤&デコウトミリが激辛麻婆豆腐に挑戦

この番組に"ラブ子さん"として出演している社長令嬢のデコウトミリさん。彼女の恋人は「あったかいんだからぁ」で一世を風靡したお笑いコンビ・クマムシの佐藤大樹さんです。

今回はカップルのリアル日記を覗き見する企画が行われ、4月19日付の日記でミリさんが佐藤さんと2人でハマっているという激辛料理デートをしたことを報告。ミリさんと佐藤さんはこの時、日本一辛いと言われている麻婆豆腐に挑戦したとのこと。

世界一辛いと言われているジョロキアを使用した激辛麻婆豆腐が溶岩のようにグツグツ煮えたぎる姿を見た宮川大輔さんは「うわぁ〜見てるだけで汗でるわ!」とコメント。

それでも「行ける!行ける!」と自分で自分を勇気づける佐藤さん。激辛麻婆豆腐を一口だけ口に入れた瞬間、「ゴホッ、ゴホッ」「やっば!」とむせて、想像を超えた辛さに悶絶していました。

また、激辛麻婆豆腐を食べたミリさんは涙目になりながら「辛い!」を連呼。これ以上激辛麻婆豆腐を食べる事は無理と判断した佐藤さんは早くもギブアップを宣言しました。

■中居正広が本気のダメ出し「日本中がムカついてる」戦意喪失に「何やってんの佐藤!」

「一口で戦意失った」と弱音を吐く佐藤さんの姿をVTRで見ていた中居正広さんは「何やってんの佐藤!」とダメ出し。一方で、ミリさんは「私食べ進めますわね」と辛さを通り越した痛みに耐えながらも激辛麻婆豆腐を食べ進めます。

ミリさんが我慢をしてでも激辛料理を食べる理由には「私も一緒に頑張ることで、激辛カップルとして佐藤がテレビに出られるチャンスがあるかもしれない」と佐藤さんへの思いがありました。

しかし、閉店時間になったためここでタイムオーバー。ミリさんの健気な姿を見た中居さんは「佐藤何で最後の一口とか食ってくれりゃさ、ちょっと株上がんだけど『俺行くよって!』」と再び佐藤さんにダメ出しします。

すると、ミリさんも「私もそれ待ってたんですけどね。でも完全に何か『口の中に氷を入れてないとダメな人になった』とか言って、あのあとずっと何か口の中…『氷ください』とか言って、何か走り回ってましたけど」とコメント。

彼女の話を聞いた中居さんが「ムカつかないの?」と問いかけると、ミリさんは「正直あれはムカつきましたけど」と本音を吐露。

さらに、中居さんから「だってさ日本中がムカついてるわけじゃない佐藤に」と言われ、ミリさんは苦笑いを浮かべます。そんななか、宮川さんは「そんなことはないと思いますけど」とやんわりと佐藤さんをフォローしました。

■中居正広の叱責の言葉に反響

今回の放送について、ネット上では「日本中が佐藤にムカついてる。でもキャラ立ちする様に、取り回してるね?中居くん、優しいな。そういうと、きっと全否定するだろうけどね」「日本中が佐藤にムカついてる 中居くんに言われてクマムシ佐藤喜んでるよ」「ミリちゃん頑張ったのにね。最後の一口食ってくれりゃ株上がるのに。中居くん正論。佐藤…。」などのコメントが上がっています。

涙を流しながら激辛麻婆豆腐を食べるミリさんの健気な姿が印象的でしたね。また、佐藤さんに「最後の一口とか食ってくれりゃさ、ちょっと株上がんだけど」という中居さんの厳しい言葉に共感する人は多かったようです。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0074496

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.