千鳥・ノブの暴露に生見愛瑠が驚愕!森山直太朗も「すごい羨ましい」と大絶賛した理由とは?

投稿日:2021/05/21 10:22 更新日:

毎週木曜日放送のバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)。5月20日の放送では、千鳥・ノブさんが自身の声について衝撃的の事実を告白し、ネットを騒然とさせました。

(画像:時事)

■千鳥・ノブの暴露に生見愛瑠が驚愕!森山直太朗も「すごい羨ましい」と大絶賛した理由とは?

今回のグルメチキンレースのゲストは、前回に引き続きシンガーソングライターの森山直太朗さんと、ファッションモデルの"めるる"こと生見愛瑠さん。

ゴチメンバーのノブさんは、プロの歌手で美声の持ち主の森山さんに、何かお願い事があるのだと言います。

実はノブさんは、喉がとても弱く、普段出している声も地声ではなくて無理矢理出しているものなのだと告白しました。

ナインティナイン・岡村隆史さんに「一番無理せず出せる声ってどんな声やったっけ?」と振られたノブさんは「いやーお願いします。これが僕の普通の声なんすよ」とつぶやきます。普段の高い声とは打って変わって重低音の響く太い声に、生見さんも「えぇ!?」と驚きを隠せません。

ネットでも「え!?ノブさん!?」「待ってノブの声って本当にあの声なの!?」「へー!ノブさんの普通の声にびっくり!無理してるの!?」と、聞き慣れないノブさんの地声に視聴者も驚愕していました。

しかし森山さんはノブさんの地声に驚くこともなく「そういうふうに喋られたらいいじゃないですか」と、地声で話すことを薦めます。森山さんに地声を褒められますが「でもこれ(この声)やったら何やってもウケないと思うんですよ!」と、ここで芸人魂を語り出すノブさん。

さらに森山さんは「声帯が割とハスキーなんだと思うんですよね。だからそれは僕は逆にそういう声が出せないんで、すごい羨ましい」と、ノブさんの地声を分析し、絶賛していました。

■ノブ、森山家式発声法にチャレンジするも「ふざけてるやろ!」ツッコミの嵐

森山さんは発声練習の一環として、幼い頃から母や姉と就寝する前に、あることをしていたのだと言います。

それは、川の字で寝ている3人が1人ずつ「Good night」という単語を順番にそれぞれの音階で発声していき、最後に「Everybody」と3人で完璧にハモるというもの。

これが成功したら寝るというルーティーンに、メンバーからは「素敵ー!」「おしゃれ!」と歓声が飛びます。

そして実際に森山さん、ノブさん、NEWS・増田貴久さんの3人で、この森山家式発声法を実践してみることになりました。

最初の「Good night」の音程と同じ音程で最後に「Everybody」を発声するという一見シンプルな発声法ですが、他の音につられてしまったり自分の音を見失ってしまったりと、難易度は高め。

森山さんは「ずっと同じ音だから!自分の音ばっか聞いてると、たぶん神経質になっちゃってまた喉に負担かかるから。僕らの声を感じてれば、気持ちよくきっとハモれると思う」と、ノブさんの喉を気遣いながら的確なアドバイスをしていきます。

しかし、このチャレンジにノブさんは大苦戦。自分の音程を見失い、思ったよりも声が図太くなってしまったり高くなってしまったりと、なかなか上手くいきません。

ゴチメンバーからは「ふざけてるやろ!」「なんか(声が)下潜っていったで!」とツッコミが飛びますが「ふざけてないのよ!」と、本人は至って真面目です。

発声する順番を変えてみたり、音程を確認してみたりと様々な手を打ったのですが、結局最後まで上手く発声できなかったノブさん。最後は「もうこの声で漫才しますわ!」と諦めモードで、スタジオに笑いを呼んでいました。

■影で支えたNEWS・増田にもファンから歓喜の声続出

ネットでは「ノブめっちゃツボに入るGood night笑」「増田さんのハモリに惚れてるとノブに笑わされるおもろい笑笑」と、どうしても上手く発声できない必死なノブさんの姿に、笑いが込み上げてきたという視聴者の声が上がっていました。

そんな中、順番や音程を変えられても完璧に発声していた増田さんにも、ファンから歓喜の声が。

ネット上では「増田くん歌上手い!」「あれぐらいハモってキープするのは、まっすーは余裕だね!」「まっすーの美声たくさん聴けて嬉しい!神回!」と、誰にも触れられなかったものの、完璧な音程をキープしていた増田さんの声をファンは大絶賛していました。

ノブさんの地声を聞き、普段からしている隠れた努力を感じましたね。また、臨機応変に違う音程をキープできる増田さんはさすがでしたね。
思わぬところで増田さんの美声も聴くことができ、ファンにとってはお宝映像だったのではないでしょうか。

【番組情報】
ぐるぐるナインティナイン
https://www.hulu.jp/watch/100082621

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.