児嶋一哉、あの事件を正式謝罪!?木村拓哉、所ジョージ、バナナマンに「悪いことした」

投稿日:2021/05/21 11:11 更新日:

5月20日、アンジャッシュ児嶋一哉さんのYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」では、視聴者から寄せられた悩み相談に児嶋さんが全力で回答。そんななか、とある"Tシャツ事件"について児嶋さんが謝罪をはじめるという意外な流れになりました。

■児嶋一哉、あの事件を正式謝罪!?木村拓哉、所ジョージ、バナナマンに「悪いことした」

今回の動画では、視聴者からのお悩みに対して児嶋さんがアドバイスをしていきます。最初は順調でしたが、3つ目の相談で、少し風向きが変わっていきました。

視聴者から寄せられたのは「キムタクの番組で児嶋さんが持ってきたTシャツ、所さんにもらったTシャツって言っていたけど、バナナマンの2019年のライブTシャツでしたよ!謝罪してください」という内容でした。なんと、同じ内容の質問が複数届いていたそうなのです。

児嶋さんによれば、インターネット動画配信サイトで配信されている木村拓哉さんのバラエティ番組にゲスト出演した際、各自お気に入りのTシャツを持ち寄って、トランプの大貧民をする企画があったそうです。

大貧民で負けた人が勝った人のTシャツをもらえるというルールだったため、児嶋さんは、17年ほど番組で共演している所ジョージさんから譲り受けた所さんのオリジナルTシャツを持って行ったのだとか。

そして、その企画で最下位となった児嶋さんが勝者である木村さんにTシャツをあげることになったそうですが「僕が所ジョージさんのTシャツだと思っていたものが、バナナマンの設楽統がデザインしたものだったの」という児嶋さん。

児嶋さんは「これがややこしいことになって…木村さんにも悪いでしょ、所さんにも悪いでしょ。で、バナナマンにも悪いことしたでしょ。もっと言えば、コレうちの奥さんのTシャツなのよ」とコメント。

奥さんのTシャツを勘違いして持っていったことに対し「それが一番ヒドイw」とテロップが入り、笑いを誘っていました。

さらに児嶋さんは、「これはもう本当に申し訳ないです。ご迷惑をお掛けしています」と、終始低姿勢で謝罪をしていました。

勘違いエピソードに「可愛い」「見守ってる感覚になるw」の声も

ちなみに、設楽さんには謝罪済みということですが「俺、ヒムケン(日村勇紀さん)には謝るのを忘れてたねw」と語る児嶋さん。

「なんか、設楽統がデザインしたって聞いてたから、設楽Tシャツだって勝手に思ってたの。そしたら、バナナマンの番組に出たときに、ヒムケンから『いや設楽Tシャツって何だよ!バナナマンのTシャツだよ!』って言われたの(笑)」と、さらに誤解していたことを明かしていました。

自身の勘違いについて、各方面にきちんと謝罪する児嶋さんの姿に感心した人も多かったようです。 

ネットでは「ザ・児嶋さん、なエピソードがどんどん増えちゃうな!児嶋さんを見守ってる感覚になるw」「しょっちゅう勘違いしちゃうのも、本当に申し訳なさそうに謝ってるのも可愛すぎました」「もはや謝罪動画になっちゃってるw」などの声が上がっていました。

Tシャツ事件について分かりやすく説明したうえで、茶化すことなく真摯に謝る姿に、児嶋さんの人柄が表れていたのではないでしょうか。

またこのほかにも、「大好きな芸人と付き合うための作戦を考えてほしい」「職場でなかなか周囲に馴染めない」といったお悩みも寄せられ、児嶋さんは視聴者に寄り添いながら温かいコメントを返していました。

今回は3問だけでしたが、別の機会に、ほかのお悩み相談についても語ってもらいたいですね。

【番組情報】
児嶋だよ!
https://youtu.be/s-hb2nfaG4w

(文:くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.