中居正広「遊んでくれる女の子、居なくはないんですけど」驚きの一言ポロリ!?クリスマスの予定と"彼女"について赤裸々告白

投稿日:2020/12/20 12:07 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。12月19日の放送では、クリスマスや料理の話題から中居さんの理想とする彼女像について語られるシーンがあり、ネットで話題となりました。

■中居正広「遊んでくれる女の子、居なくはないんですけど」驚きの一言ポロリ!?

番組の冒頭で、街中のイルミネーションの話題からクリスマスについて触れた中居さん。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年は家でゆっくり過ごすクリスマスになりそうだという記事を一読し「クリスマスなぁ...しばらく関係ねぇな」とポツリと呟きました。

その後「遊んでくれる女の子、居なくはないんですけど」と驚きの一言を言い放ちリスナーをドキッとさせますが「普通の火曜日にご飯食べるのとは違うよね。クリスマスに(一緒にご飯)食べるんだったら」と、クリスマスに会うことで特別な意味を持ってしまうと言い、スタジオに笑いを呼びました。

「そう言う風に考えると、普通の日でいいかな。普通の木(曜日)金(曜日)でいいんじゃないかな」と、今年のクリスマスも通常通りいつもと変わらぬ平日を過ごすと語る中居さんでした。

■中居正広"彼女"について赤裸々告白「用意したら帰って欲しいんだよね」

また、リスナーからの「彼女に作って欲しい料理はなんですか?」という質問のお便りを紹介した中居さん。

「彼女に作って欲しい料理ー?なんだろ...」としばらく考えた後、「基本ねぇ、夜は毎日おつまみを用意して欲しいんだよね。んで用意したら帰って欲しいんだよね」と、なんとも中居さんらしい回答をし、自分でも笑ってしまっていました。

「俺の理想だからいいでしょ?」と強気な中居さんは、「基本的には毎日、チョコチョコっと2〜3品こうね、作ってあると良いね。でなんかテーブルにハエがたかんないように籠をこう置いてくれて。そこに紙にセロハンテープで『お召し上がり下さい』って書いて本人は居ないみたいな」と、リアルな描写と共に自身の理想を語りました。

また「彼女に作ってあげるとしたらどんな料理ですか?」と言う質問には「彼女?どんぐらいの彼女?」と逆に尋ねます。

さらに「作ってあげたいなぁって思うんだけど...だから言ったじゃん、クリスマス遊ぶぐらいの友達いるけどその子となんか意味持っちゃうクリスマスに(会ったり)とか(したら)」と、先ほど語ったクリスマスの話題と絡めて「会って僕料理作ったらなんかすげぇ好きだと思われたらやだなぁって」と、料理を作ってあげることによって勘違いされてしまうのではと言う不安を笑いながら暴露しました。

■中居正広の理想に「それ家政婦やからwww」とツッコミ続出

中居さんの理想の彼女像に、ネットでは「おつまみ作って帰って欲しい。何じゃそりゃw」「なかなかの拗らせ具合(笑)」「中居くんそれ家政婦やからwww」とツッコミの声が。

また「用意したら帰って欲しい笑。帰ります!」「用意したら帰るから用意させて!」と、立候補するファンの声も上がっていました。

"女の子"や"彼女"というワードが飛び交い驚いた反面、恋愛に対しても中居さんらしさが溢れていて、聴いていたファンにとっても楽しい時間となったようですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201219230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.