「本当に嫌」女の子とのペアルック全力拒否、唯一許せるアイテムは何?彼女を友達に紹介するところを想像してもしっくりこない様子

投稿日:2021/03/28 9:56 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。3月27日の放送では、中居さんが女の子とのペアルックについて語る場面があり、ネットで反響がありました。

■中居正広「本当に嫌」女の子とのペアルック全力拒否!

今回の放送では、リスナーからの質問のお便りを数多く紹介しました。「スニーカーの紐の結び方」や「テンションが上がる言葉」など、リスナーからの幅広い質問に次々と答えていく中居さん。

そんな中居さんを悩ませたのが「どうしても女の子とペアルックをしなきゃいけないとしたら何のアイテムにしますか」という質問でした。

笑いながらお便りを読んでいた中居さんでしたが「いやーやだなー。本当に嫌」と、女の子とのペアルックを全力で拒否。少し考えて、"デニム"や"紳士な感じ"などの、ジャンルでのペアルックはできると妥協していた中居さんでしたが「ペアルックっつーのがどうしても...。服はない。アクセサリー、時計ない」と、やはり同じものを持つことに抵抗を感じているようでした。

■中居正広が唯一許せるアイテムは何?

そんな中居さんが唯一お揃いでもいいと絞り出したアイテムは、なんとお箸。しかし、「目立たないところでお箸。茶碗までいくと気持ち悪いから...」と、あまり乗り気ではないようで「でも、一緒に生活するようになったら茶碗とかも一緒になっちゃうか、柄が。どうせだったら。んーでも箸かなー」と、仕方なさそうに語っていました。

すると中居さんは「『私たち僕たち仲良いんだよー』っていうアピールをしたいのか、『自分達どう見られようが自分達さえ、自分達が楽しいんだからいい』のか」と、ペアルックをするカップルの心境を分析。

自身の冠番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)で「自分の彼氏が、友達に私のことを紹介してくれることがすごく嬉しい」といった意見があったことも思い返し、「(その気持ちが)全く分からないもんね」と、やはりその心境には同意できないようでした。

■彼女を友達に紹介するところを想像してもしっくりこない様子

さらに中居さんは、自分に彼女がいると仮定し、その彼女を自分の友達に紹介するところも想像しますが「そういうのはないんだよな...」と、こちらもやはりしっくりこないようです。

また「『えー!中居こんな綺麗な人と付き合ってんのー!』...とかはいらないんだよね」と、自分の彼女が友達に褒められたところも妄想しますが、これについても否定的な中居さんでした。

ネットでは「お箸はおソロOKなのね!」「お箸さりげないペア良いかも」「お箸が良いのか〜色々妄想が膨らんでもーたわ」と、中居さんが唯一許せるお箸のペアルックを高く評価するファンの声が。

また「ペアルック本当に嫌www」「中居くんらしいw」と、全力でペアルックを拒否する中居さんに納得という声も上がっていました。

ペアルックには否定的だった中居さんでしたが、そんなところにも中居さんらしさを感じたファンが多かったようですね。また、お揃いのお箸は許せるといったギャップも、ファンには高評価だったようです。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210327230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.