中居正広『仰天ニュースの方で…』他局をネタにした返しに"流石"の声! #中居くん決めて が話題

更新日:

7月15日放送のバラエティ番組「中居くん決めて!」(TBS系)では、ぽっちゃり系アイドルグループ・びっくえんじぇるの大橋ミチ子さんが登場。悩みを相談する彼女へ、中居正広さんは自身が出演する他局別番組をネタにした言葉をかけて話題を集めました。

ぽっちゃりアイドルとして人気の大橋ミチ子のお悩みとは?

この日、番組に登場したのはぽっちゃり系アイドルグループ・びっくえんじぇるの大橋ミチ子さん。

6年前は54キロだった体重が現在は105キロになってしまいましたが、ハーフらしい鼻筋の通った彫りの深い顔立ちで"おデブアイドル界の北川景子"と言われるほどの人気者です。

実際に彼女達のライブは大盛況で、撮影会にも行列ができ、その9割が女性とのこと。

大橋さんは、ぽっちゃりを売りにしたアイドル活動をしているため、朝から豪快に食べるそう。

その食事内容を聞いた中居正広さんは、思わず「ブラボー!」とその食べっぷりを絶賛していました。

悩みはなさそうな彼女ですが、実は男性に「おい、デブ!」と言われて、女性として見られないことに内面は傷ついていることを吐露します。

また、「将来的には恋愛も結婚も出産もしたい」ので、ダイエットして綺麗になった方が自分の理想の男性にアプローチしやすいのではと考えていると言います。

しかし、ぽっちゃり系アイドルグループ・びっくえんじぇるのコンセプトでは痩せるとグループから抜けなければなりません。

そこで、このままの生活を続けるべきなのか、ダイエットすべきなのか?を中居さんに相談することになります。

中居正広「そしたら仰天ニュースの方で!」他局別番組をネタに…

番組で大橋さんは痩せたいという願望を語りますが、メイプル超合金・カズレーザーさんが「痩せたら、かわいいが担保されているのでマイナスにならない。また、太っていたという経歴も武器にできる」と伝えます。

この言葉に反応した中居さんは「そしたら仰天ニュースの方で!」とコメント。

この「仰天ニュース」とは、中居さんがMCを務めるおなじみのバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)の企画のこと。

これまでも何人も大幅に体重を減らすダイエットに成功した人が登場しいるため、大橋さんが痩せて綺麗になったら『「ザ!世界仰天ニュース」でお待ちしています』と、自身が出演する番組をネタにした言葉をかけたのです。

さらに、番組では、さまざまな議論が出る中、中居さんのアドバイスは、「まだたくさん食べたい」という大橋さんの気持ちを汲み取り、「太ったままでいい」というもの。

まだまだ好きなものを好きなだけ食べたい大橋さんも大喜びの結果となりました。

中居正広のサイン入り弁当をプレゼントに大喜び!

番組では、中居さんの楽屋に用意されている2種類の「オリジン弁当」のうち、「唐揚げ弁当」が残っていたため、「からあげ」と直筆のサインを入れて大橋さんにプレゼント。ちなみに、大橋さんはすぐに間食されていました。

ネットでは、視聴者から「オリジンの唐揚げ弁当に神のサイン!」「中居くん最高サイン入りのオリジン弁当なら私だって食べたいわ」等の声が上がりました。

また、前述の別番組をネタにしたコメントにも「やせたいなら…中居くん『仰天ニュースの方で』ナイス引継ぎw」「流石、引き継ぎが上手い」という声も。

他局の別番組をネタにできる中居さんは、やはり流石だったのではないでしょうか。ダイエットすべきかという相談をしつつも本音では食べたいという気持ちがダダ漏れな大橋さんは、食べっぷりが潔くて楽しい放送回となっていました。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.