中居正広が『応援したくなる』アイドルとは?台風直撃後の活動に感心する人が続出! #中居くん決めて

更新日:

10月7日放送のバラエティ番組「中居くん決めて!」(TBS系)に千葉県・木更津市を拠点に活動するアイドルユニット・C-Styleが出演。地元を台風15号が直撃した時の彼女たちの行動が「応援したくなる」と話題となりました。

C-Styleが「中居くん決めて!」に出演

「今しか会えない、いや、来週にはパクられてるかもしれないアイドル」と自己紹介して登場したのは、八剱咲羅(やつるぎ さくら)さんと潮干狩鯏(しおひがり あさり)さんからなるアイドルユニット・C-Style。

"ヤンキー系アイドル"として注目される彼女たちについて中居正広さんは「どういういきさつで?」と質問。

元々2人はAKB48に憧れていたこともあり可愛いアイドルを目指していたそうです。しかし、7年前にプロデューサーから「明日からヤンキーだ!」と衝撃的な一言を告げられたのがきっかけで、現在の"ヤンキー風"のスタイルが確立されたとのこと。

C-Styleの活動は週7で、長年の活動が評価されて、木更津市だけでなく千葉県全域から仕事依頼が来るようになっているとのこと。また、ライブのない平日は八剱さんが自ら車を運転して、潮干狩さんと一緒にクレープの移動販売を行っているそうです。

ちなみに、C-Styleのクレープ屋の店名は「房総族(ぼうそうぞく)」と千葉県南房総市などの地元愛を感じさせるものになっています。クレープ屋をやる理由について八剱さんは「PRしながらライブのない日は稼いで、色んな活動費に当てている」とコメント。

クレープ屋の仕事を終えた後にダンスレッスンを受ける様子や、ファンの人と一緒に地域のゴミ拾いをする彼女たちの真面目な姿にスタジオの出演者も感心している様子を見せます。

C-Styleは中居正広が「応援したくなる」アイドル?感心する人が続出!

先月、千葉県に台風15号が直撃して大きな被害が出た後、C-Styleの2人がとった行動は、クレープの無料配布でした。

台風が直撃した時に、東京で仕事をしていたC-Styleは、千葉で食料品が不足しているというニュース聞き、東京で材料を買い出して、木更津で「自分たちに出来るのはこれしかない」とクレープの無料配布を行ったそう。

木更津で頑張る理由について聞かれると、「自分たちの地元から有名になれたらすごいじゃないですか。今は自分たちが好きな地元・木更津からビッグになりたいって思うから、木更津のアイドルとして活動している」と話しました。

この言葉を聞いた中居さんも「応援したくなる」と感嘆しているようでした。

ネット上では、「C-Style いいな。かわいいし、がんばってるし、すごい応援したくなる」「ほんと!C-Style 応援したくなる!」「中居くん決めて C-style 偉いね。イイ子達だ。今日の放送で、応援する人が増えたね」などのコメントが上がっています。

地元愛が強いC-Styleの活動は素晴らしく応援したくなった人も多いのではないでしょうか。彼女たちが木更津からビッグなアイドルになることを期待したいですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.