中居正広『俺はもうホントに変人だから』潔癖な性格に共感?江藤愛アナもツッコミを入れたアンサーとは

更新日:

6月24日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)にシンガーソングライターの彩希エリナさんが登場。他人と一緒に過ごすことにストレスを感じるという彼女の価値観に共感を示す中居正広さんの姿が話題になりました。

シンガーソングライター・彩希エリナのお悩みとは?

この日、中居正広さんにお悩み相談にやってきたのはシンガーソングライターの彩希エリナさん。彼女の悩みとは「人と長い時間一緒にいられない」こと。

なぜ人と一緒にいられないかというと、一つは潔癖な性格が原因。彩希さんは、机を汚さないようにシートで覆ったり、自宅に上がる人の靴下を強制的に脱がすなどかなりの綺麗好きで、潔癖な人にありがちな価値観が見え隠れます。

また、1日に何度もお風呂に入るなど、自宅で過ごす時は1日の殆どをお風呂で過ごしているとのこと。一方で、潔癖以外にも自分1人の時間を大事にする彩希さんは、どうしても他人と一緒に過ごすことにストレスを感じるそうです。

そんな、彩希さんのストレス解消法は、夜な夜な1人で行う妄想ライブ。このままでは他人と一緒に暮らすことが一生できないので、どうすれば良いのか中居さんに相談します。

中居正広と江藤愛との微笑ましいやりとり

1人だけの暮らしにこだわる彩希さんのVTRを見た中居さんは開口一番、「同じニオイがする!」と価値観に近いものがあると彼女に共感を示します。

他の出演者が彩希さんについて議論を重ねる中、中居さんは「もっと交流があってもいいんじゃないかと思いますけどねぇ」とコメント。すると、「えっ?」と中居さんの言葉に驚いた江藤愛アナウンサーが「中居さんに言われなきゃいけないんですか?」と手厳しいツッコミを入れます。

この言葉を聞いた中居さんは、悪びれず「俺はもうホントに変人だから」とハッキリと言い切り爆笑を誘います。2人の微笑ましいやりとりにネットでは、「中居さんに言われなきゃいけないんですか(笑)江藤アナ、いいわぁ。そーだよそーだよ。ね。中居さんに言われたくないよねー(笑)」「中居くんがあまりにも自分を棚に上げるから江藤さん驚いてるwww」などの声があがっていました。

中居正広のアンサーは?

最終的に中居さんが彩希さんのお悩みに下したアンサーは、「どなたかと一緒の生活に慣れたほうがいい」というもの。

2人で暮らすようになると暗黙のルールもできるようになるなど、共同生活を体験することの大切さを説明します。また、中居さんは「二人でも社会だから、ルールが無いまま生きると、僕みたいにチャランポランになっちゃうから」と自虐を交えつつコメント。

中居さんの言葉を聞いた彩希さんから「これまでは無理だと思っていたが、少しずつ直していこうと思った」と前向きな言葉が出ます。見事なアンサーを見せた中居さんにネットでは「2人でも社会か。メモメモ中居くんのアンサーはいつも深いなぁ」「いろいろあっての中居さんの言葉はいつも深い」などの声があがっていました。自分の体験を踏まえつつ、他人と暮らすことで社会性を身につけられるアンサーを下す中居さんの思慮深い言葉は流石だったのではないでしょうか。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.