小籔千豊のプロポーズ再現と『キュン』演奏が「すごかった」と話題 #HINABINGO!

更新日:

6月24日の「HINABINGO!」(日本テレビ系)は「小籔と全力バスツアー後半戦!」の模様を放送。番組で共演する小籔千豊さんのプロポーズについて、佐々木美玲さんと井口眞緒さんが聞き出し、再現するシーンが話題になりました。

小籔千豊のプロポーズを再現

番組が最終回ということもあって、番組で共演する小籔千豊さんのことをもっと知りたい日向坂46キャプテン・佐々木久美さんがプロポーズについて質問。

「何も面白いエピソードはない」と言いつも小藪さんは、現在の奥様との交際9年目を迎えた当時をプレイバック。初めて付き合った日に合わせて、当時会社に勤めていた彼女をお昼休みに食事に誘い出したという小藪さん。

滅多に緊張はしないという小藪さんですが、流石にその時は緊張してしまい「むっちゃビビって何も言えなかった」とのこと。すると彼女が「お昼休みが終わるから」と伝えると、焦った小藪さんはお昼休みの会社員がたくさんいる道端で「幸せにできるかはわらかないけど、僕にとっては(君が)必要。一生懸命頑張るんで結婚してください」とプロポーズしたそう。

リアルな小藪さんのプロポーズにキュンキュンした日向坂46のメンバーは、小藪さん役を佐々木美玲さん、彼女役を井口眞緒さんでプロポーズを再現。兵庫県出身らしい流暢な関西弁で小藪さんを演じる佐々木さんの熱演と、井口さんの大げさな演技のコントラストもあり、なかなか楽しい再現ドラマになりました。

全員でデビューシングルを演奏するフィナーレ

そして、先週から引き続き、小藪さんと日向坂46のメンバーがやりたいことをやるコンセプトの企画の後半戦が放送されます。メンバーの金村美玖さんは、最近練習しているというドラムを小籔さんと一緒に演奏したいとリクエスト。

小藪さんは、プロの音楽家とも共演するなどドラムのテクニックはプロ級として知られていますが、その小藪さんの前で、金村さんは、YouTubeを見ながら独学で学んだというドラムを披露します。

独学と思わせないほどのドラム演奏を金村さんが見せたところで、小藪さんは流石のテクニックを披露。金村さんは、「もっとうまくなりたい」と小藪さんにアドバイスを求めると、「肩甲骨を使って叩く」など実践的なドラムテクニックを伝授します。アドバイスがうまかったこともあり、金村さんは短期間で腕前が上達したようです。

この日はデビューシングル「キュン」を小藪さんと一緒に演奏するため、楽器を弾けるメンバーは楽器を持参。楽器を弾けないメンバーは、カスタネットやタンバリンなどの楽器で使い、全員参加で「キュン」を披露。デビュー曲を小藪さんと一緒に演奏する感動的なフィナーレで「HINABINGO!」は終了しました。

演奏「すごかった」と話題

ネットでは放送を見た人から、「小藪さんのプロポーズ再現 笑」「小藪のプロポーズかっけぇ」などの声があがり、思わぬところで披露することになった小藪さんのプロポーズエピソードが話題になりました。

また、全員で披露した「キュン」には「金村と小藪さんのドラムかっこよすぎる!最後のキュンの演奏すごかった!」など絶賛の声があがっていました。来月からは「HINABINGO!2」が放送されるので、楽しみにオンエアを待ちたいですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.