中居正広、好みの女性は「ハーフ美人よりも日本人らしい子」「芋くさい子が好きなんだよね」でファン大興奮

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)。9月21日の放送では、中居正広さんが『日本人に生まれてよかったと思うこと』などについて語りました。

日本の四季に『梅雨も入れてあげて』と優しさ発揮

リスナーからのお便りで、『日本人に生まれてよかったと実感するのはどんな時ですか?』という質問が。

これに対し中居さんはまず、"四季があること"と即答。「(今はこんなに暑くても)秋さん来るし、冬さん来るし」「(四季のなかに)梅雨も入れて、"五季"にしてあげてほしいな~。2ヶ月近くあるんだから(笑)」などコメントしました。

ネット上では、「季節にまで"さん付け"しだした可愛さに悶えていたら、梅雨さんも仲間に入れて欲しいとか中居さんらしい発想…!」「この人どこまで心を配るんだろうか。尊い…!」などの声が上がっていました。

加えて、中居さんは日本人の魅力として、日本食ならではの出汁の凄さ、治安の良さ、日本人の奥ゆかしい人柄、を挙げていました。

『芋くさい女の子が好き』発言に「私!」と立候補者多数

さらに、『日本人に生まれてよかったと思うこと』の一つとして、中居さんは「ハーフ美人よりも日本人らしい子」が好きな女性のタイプだと語り始めます。

「俺、芋くさい(田舎くさい)子が好きなんだよね」という中居さんは、「今(メイクで)、意識してほっぺに赤いの(チーク)塗ってるでしょ。あれ、何で?」と、今風のメイクに対する疑問についても語っていました。

意外なタイミングで明かされた中居さんの"好みのタイプ"に対し、リスナーからは大反響。
ネットでは、「日本人の女の子が好き、芋くさいのが好きと言われてちょっと嬉しくなってる(笑)」「芋くさいのが好き!私、芋くさいよ~ww」などの声が多数上がっていました。

慎重すぎるあまり、ファンから愛のあるツッコミも?

また、お便りをきっかけに車の車庫入れについて話が及ぶと、中居さんは「自分は得意だと思ってますけど、たまに手こずることがある」とコメント。

さらに、「こんなに気を付けてても、事故に巻き込まれる可能性もあるし、巻き込んじゃう可能性だってある」「高速(道路)を走ってて、隣にでっかいトラックとか来ると怖いんだよね」と、運転について慎重なタイプであることを明かしました。

ついには、「俺、まだ(免許を)返納しなくていいよね?(笑)」と、急に弱気になる中居さんなのでした。

これに対しネット上では、「中居くんの車を運転するときの慎重さを聞くと安心する」「中居くんは安全運転だから、まだ大丈夫!」「もう免許証の返納考えてるの!?早すぎるよ!ww」など、ファンから愛のあるツッコミも見られました。

"お箸"か"スプーンか"、それが問題だ

放送最後のコーナー『おまけハガキ』では、「カツカレーのカツはお箸で食べるかスプーンで食べるか」というコアな質問が届きました。
中居さんが、「え、お箸!」と答えたところで番組は終了。

この回答がちょっとした物議を醸し、ネット上では「えっお箸で食べるの…!?衝撃!」「私もお箸じゃないと食べられないな」「カツカレーにお箸って付いてくる?」「えっ嘘!スプーンで切ってすくって食べるでしょ!」など、様々な意見が飛び出しました。

このように、リスナーからの質問ハガキを中心に展開された、今回の放送。
このほか、冒頭では中居さん贔屓の新作ゲーム発売の話題があったり、中居さんの好きな野球に関する話題があったりと、嬉しそうに話す姿が印象的でしたね。

聴き逃してしまった方はタイムフリーで聴くことができるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190921230000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.