中川大志の潔癖すぎる"中川家ルール"が発覚!友人の大朏岳優をGPSの位置情報で束縛!?「ずっと監視されてるみたいで…」

投稿日:2021/07/30 10:13 更新日:

毎週木曜日放送のバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)。7月29日の放送では、グルメチキンレースのVIPチャレンジャーに中川大志さんと新木優子さんが登場。その中で、中川さんの友達だという大朏岳優さんから明かされた、中川家の厳しいルールがネットで話題となりました。

中川大志

(画像:時事)

■中川大志の潔癖すぎる"中川家ルール"が発覚!

今回は「友達大集合ゴチ!」ということで、ゲストとゴチメンバーの仲の良い友人が登場しました。

中川さんの友人として登場したのは、俳優の大朏岳優さん。中川さんと大朏さんはドラマの共演がきっかけで知り合った仲で、高校の同級生でもあり、中川さんは「僕より僕んちにいる男っていうか」と、家族ぐるみで仲がいいのだと明かしていました。

中川さんが不在でも両親とご飯を食べるなど、泊まることもしょっちゅうだったという大朏さんは、実は中川家にあったルールが厳しすぎるのだとここで初めて告白します。

大朏さんは『家に上がる時足を洗う』『絶対にスリッパを履く』『お風呂を出る時換気扇をつける』などといった中川家ならではのルールを説明し、そのルールを忘れると指摘されてしまうのだと言うのです。

これにはゴチメンバーも「えー!?」「綺麗好きなんやね!」と、驚きを隠せません。

焦った中川さんは「タケだからですよ!タケだからですよ!」と、なんでも言える仲の大朏さんだからこそ指摘するのだと明かし、他のお客さんが来た際にはそこまでルールにこだわらないと弁解します。

しかし「だから基本的には、お客さんが帰った後に一斉に掃除してる」と、やはり潔癖な一面を見せ、笑いを誘っていました。

■友人の大朏岳優をGPSの位置情報で束縛!?「ずっと監視されてるみたいで…」

さらに中川さんと大朏さんは、GPSを使ってお互いの位置情報までも共有しているらしく、仕事が早く終わった時などに活用して会える時間を作っているのだと言います。

これにはナインティナイン・矢部浩之さんも「あかんて!あかんて!」と、やりすぎを指摘。さらに「タケ、嫌じゃないの?」と、ここぞとばかりに大朏さんの胸の内を探りにかかりました。

ナインティナイン・岡村隆史さんも「一人になりたい時もあるんじゃない?」と、大朏さんの本音に興味津々のようです。

すると大朏さんは、家でやりたいことがあっても位置情報が知られていることから、中川さんから遊びに誘われるのだと明かし「ずっと監視されてるみたいで…」と声をひそめて告白。大朏さんの本音を聞いた中川さんは思わず苦笑いします。

さらに岡村さんには「そのうち何か埋め込まれるで!」と忠告され、スタジオは大爆笑に包まれていました。

■中川と大朏の友人関係に視聴者「恋人みたい」の声

ネットでは「中川家のルールすごい!」「中川くんはなかなかの綺麗好きなんだねw」と、中川さんの潔癖な一面に驚きの声が。

また、「そりゃGPS嫌やろ!」「中川大志くん、カレカノじゃん」「中川大志と友達の関係、恋人みたいじゃん笑」と、中川さんと大朏さんの少し変わった友人関係には、視聴者も思わず笑ってしまったようでした。

中川さんの大きすぎる愛が生んだまさかのクレームが波紋を呼んだ回となりました。

何でも話せる大朏さんにだからこそ、中川さんは全てをさらけ出せるのかもしれませんね。

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.