TOKIO長瀬智也が格好良すぎる…!山崎紘菜へ“優しさ”の詰まったプレゼントを

更新日:

毎週日曜放送の「アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!」(文化放送)。9月6日の放送では、山崎さんがTOKIO長瀬智也さんから誕生日プレゼントを貰った時のエピソードを語り、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■山崎紘菜『惚れた話』でTOKIO長瀬との思い出を語る

今回の放送では「エキサイティングトーク」を実施。このコーナーは、6色のサイコロの目にトークテーマが書かれており、出た目にそってトークをしていくというもの。

山崎さんの番で出たお題は「惚れた話」。山崎さんは、5年前くらいの話として、TOKIO長瀬智也さんとCMで共演した際のエピソードを語り始めました。

当時CM撮影は、山崎さんの誕生日4月25日の前日、24日の深夜から行われ、1度帰宅し、25日のお昼から再び撮影するという2日間のスケジュールで行われたそう。

暗い森のような場所での撮影に、長瀬さんから「ウォーキング・デッドみたいだね」と話しかけられた山崎さんは、この時、海外ドラマ『ウォーキング・デッド』を見たことがなく理解できなかったそうで「見てないんですよ、すみません」と謝ったのだそう。

長瀬さんから「ウォーキング・デッド面白いよ」と勧められ、話の流れから山崎さんは、撮影日が自身の誕生日であることを伝え「ここで(誕生日を)迎えるんですよ」と、何気なく話をしたと言います。

■長瀬智也が格好良すぎる…!山崎紘菜へ“優しさ”の詰まったプレゼントを

24日の撮影は無事に終わり、誕生日当日は、予定通り昼から撮影に入ったという山崎さん。支度をしていると、長瀬さんが訪ねてきたのだとか。

すると、長瀬さんは「誕生日おめでとう」と言い、さりげなくプレゼントを渡してくれたそうです。山崎さんと長瀬さんは、このCM撮影で初めて共演を果たした、いわば『初対面』の状態。そのため、山崎さんは「本当にすみません。そんなつもりで言ったんじゃないんですけど、ごめんなさい」と恐縮してしまったよう。そして、長瀬さんから貰ったプレゼントを開封すると、中には『ウォーキング・デッド』のDVDBOXが。

この話を聞いていたアインシュタインの2人からは、長瀬さんのカッコ良すぎる行動に驚きと感心の声が響き渡りました。

長瀬さんは、山崎さんに対し「それ以降(DVDBOX以外のストーリー)は、ちょっと自分で買って貰わなきゃだけど、ごめんね」と、一言残していったのだとか。

山崎さんは、驚きのあまりその場でフリーズしたと振り返り、長瀬さんについて「人としてかっこ良すぎる」と、興奮気味に語ります。河井ゆずるさんは「ジャニーズの人って、もう…見た目だけじゃないんやろうな」と、改めて長瀬さんの"優しさ"の詰まったプレゼントに感動していました。

■長瀬智也のさり気ない優しさに「しびれる」の声

ネット上では、長瀬さんのかっこ良すぎるエピソードに「ウォーキングデッドの伏線回収にしびれる…かっこよ」「長瀬くんに惚れる!かっこいい!」「さりげない優しさをくれる人って、本当にかっこいいよね」など、多くのコメントが上がっていました。

長瀬さんの素敵すぎるエピソードに、改めて惚れ惚れしてしまった方も多かったのではないでしょうか。『男らしい』と言われる理由は、こうしたさりげない優しさから来ているのかもしれませんね。

【番組情報】
アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200906160000
(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.