「骨抜きにされました」博多華丸、憧れの永作博美の登場にうっすら舞い上がる!?

投稿日:2021/06/02 15:13 更新日:

6月2日放送の「あさイチ」(NHK総合)に、女優の永作博美さんがゲスト出演。永作さんの登場に、うっすら舞い上がる博多華丸・大吉の博多華丸さんの姿が話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■永作と華丸が"朝ドラ受け"で意気投合

放送中のドラマ「半径5メートル」(NHK総合)に出演中の永作さんがゲストとして登場。

「あさイチ」恒例の"朝ドラ受け"では、「おかえりモネ」(NHK総合)の話題で盛り上がることに。

鈴木奈穂子アナウンサーが、「亮君のお父さん、何か辛いことをかなり抱えている感じ」と、主人公・永浦百音(演・清原果耶さん)の同級生・及川亮(演・永瀬廉さん)の父親・及川新次(演・浅野忠信さん)の話題を出します。

すると、博多華丸・大吉の博多大吉さんは、「ここからね、今まであったことが徐々に明らかになってくるんでしょうけどね」とコメント。

続けて、華丸さんも「なんか大人のドラマになりましたね、急に」と相槌を打ちます。

また、ドラマの中で百音の母親・亜哉子(演・鈴木京香)がアドレス帳を開く場面から、アドレス帳が懐かしいという話題に。

華丸さんは、「ら行は埋まらんよね」とコメント。続けて、大吉さんも「『ら』『わ』は埋まらん」と話を合わせます。

一方で、ゲストの永作さんも「とても頷いちゃいました。『ら行』埋まらないですよね。いくら見ても全然埋まっていかない」と大吉さんと華丸さんの話に共感。

さらに、華丸さんが「全体的に埋めたい気持ちになるんですよね」と伝えると、永作さんは「そうなんです。子どもはバランスよくしたい気持ちになるんですよ、あれ見る度に」と、ここでも2人は意気投合することに。

■永作博美が「半径5メートル」に出演して気づいたことを明かす

今回は「半径5メートル」とのコラボ企画を放送。

鈴木アナが、「本当に身近なモヤモヤから色んなことが見えてくるドラマですが、永作さんはこのドラマに出演してどんなことを感じましたか?」と話を振ります。

すると、永作さんは「しかたがないかと思っていたことをちょっとずつでも頑張って解決していくことが、こんなにすっきり気持ちいいのかということを今回のドラマで思って」とコメント。

続けて、「ささいなことだと思っている自分の発言がこんなに人に影響しているのかというのもまた改めて気付かされて非常に深いドラマだなと思っています」と語り、笑顔を見せました。

■華丸、憧れの永作の登場にうっすら舞い上がる!?

お料理コーナーの「みんな!ゴハンだよ」では、旬のアジを使ったご飯と春巻きを紹介。

アジフライではなく、アジの春巻きは珍しいという話になると、華丸さんは「醤油かソースですごい迷うところですけどね…あれ駒村さんは?」と、ゲストの永作さんではなくサブキャスター・駒村多恵さんに話を振ります。

すると、駒村さんは「今日はないスタイルでお届けしようと思って」と答えると、華丸さんは「いやアジフライの話、すいません、どうぞ進行して」と、質問の意図が伝わりづらかったことを謝罪。

調子の悪い相方の様子を見てとった大吉さんは、「今日は永作さんがゲストだからか、華丸さんずっとうっすら舞い上がってる」と指摘。

すると、華丸さんは「浮かれますよ、そりゃそうですよ、世代ですから」と、素直に認めました。

■「骨抜きにされました」華丸の言葉に反響

そのまま和気あいあいと進んだエンディング、永作さんは視聴者からのリクエストに応え、半回転してヘアスタイルを披露。

そのまま一回転して正面を向いた永作さんが笑みを浮かべると、魅了された華丸さんは「骨抜きにされました」とコメントしていました。

今回の放送にはネット上で、「今日は大人しく終わるのかと思いきや、『骨抜きにされました』ってw華丸さん、ほんと永作さんに舞い上がってたあさイチでした」「『華丸さん浮ついてた〜』 それは伝わりましたw」などのコメントが上がっています。

憧れの永作さんの登場に、うっすら舞い上がる華丸さんが可愛かったですね。

また、最後に料理で登場したアジの三枚おろしにかけて、「骨抜きにされました」と話し、笑いを誘う華丸さんはさすがだったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.