アンジュルム上國料萌衣、"はっぱ隊"南原清隆と『YATTA!』ダンスコラボに大反響!

投稿日:2021/06/02 16:16 更新日:

6月2日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、アンジュルム・上國料萌衣さんが出演。上国料さんは、以前、番組のロケで共演したお笑いコンビ・和牛の印象を語り、話題を集めました。

■新シーズンレギュラーは上國料

「ヒルナンデス!」の水曜シーズンレギュラーとして登場したのが、アイドルグループ・アンジュルムの上國料さん。

アンジュルムは、ハロー!プロジェクト所属のグループということもあって、オープニングでは阿佐ヶ谷姉妹がモーニング娘。の代表曲「LOVEマシーン」の替え歌「LOVEかみこマシーン」を披露。

歌の途中で、阿佐ヶ谷姉妹が「かみこの歌声 クリスタルボイス 世界がうらやむ 透明感です ハロプロ随一の歌声聞かせて〜」と上国料さんに振ります。

すると、あらかじめマイクを持っていた上国料さんは、生放送でも自慢のクリスタルボイスをスタジオ中に響かせ、「熊本出身 好物牛タン 趣味はカラオケ 占い ピラティス」と自己紹介。

さらに「よろしくお願いします」と他の水曜レギュラーのメンバーに挨拶し、最後は阿佐ヶ谷姉妹の2人と仲良くポーズを決めました。

■上國料、ロケで共演した和牛の印象を語る

オープニングトークで、総合司会のウッチャンナンチャン・南原清隆さんが、「今日から新シーズンレギュラーのアンジュルムの"かみこ"こと上國料萌衣ちゃんでございます。よろしくお願いします」と改めて上国料さんを紹介。

続けて、南原さんが阿佐ヶ谷姉妹と一緒に歌った「LOVEかみこマシーン」の感想を尋ねると、上国料さんは「歌詞もすごい調べてくださってるのと、なんか"阿佐ヶ谷三姉妹"になったような気分でした。ありがとうございました、楽しかったです」と阿佐ヶ谷姉妹とのコラボを振り返りました。

■上國料、"はっぱ隊"南原と『YATTA!』ダンスコラボに大反響!

また、ロケで共演したお笑いコンビ・和牛の水田信二さん、川西賢志郎さんについて、上国料さんは「すごいなんかオフの時、回ってない時でも優しくして」とコメント。

さらに、上国料さんは「あとは、はっぱ隊さんのダンスを踊ったんですよ、『やったやった』って。それのおかげで今ここにいるのかなって思って」と語り笑いを誘うことに。

はっぱ隊の話題が出たこともあって、南原さんが「やったやった」と踊り始めると、上国料さんもそれに合わせてダンスを披露。

本家はっぱ隊のメンバーである南原さんとコラボできたことについて、上国料さんは「まさか踊れるとはありがとうございます」と感謝を伝えました。

今回の放送にはネット上で、「いつか阿佐ヶ谷三姉妹でロケにいってほしいな」「踊りだすナンチャン。かみこも一緒に踊りだす」「かみこちゃん、毎回ワンフレーズでもいいから歌ってくれないかな!クリスタルボイスがお昼から聴けるの癒し。阿佐ヶ谷姉妹さんの最初の紹介面白かったなぁ」などのコメントが上がっています。

冒頭の「LOVEマシーン」の替え歌で、新レギュラーの上国料さんを紹介するのがよかったですね。

また、嬉しくなった南原さんと上国料さんがはっぱ隊を一緒に踊る姿も印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.