永野「申し訳ございませんでした」レディオヘッドと日本人のファンに何か言い始める

投稿日:2021/06/11 13:00 更新日:

6月10日、ピン芸人・永野さんのYouTubeチャンネル「永野CHANNEL」では、永野さんが緊急謝罪する動画を公開。その謝罪内容が話題を集めています。

(画像:時事通信フォト)

■「聴いてる奴がロクでもなかったんですよ」レディオヘッドと日本人ファンを毒づいた永野、ついに謝罪?

動画冒頭で、6月17日(木)の夜8時から生配信が決定したというお知らせをする長野さん。

そして「何をやるかと言いますと、今まで日本のファンのことが嫌いすぎて聴かなかったレディオヘッドさんの『KID A』を聴き、感想を言う」と、イギリスのロックバンド・レディオヘッドのアルバムを聴き感想を言うという生配信の内容を告知します。

すると、映像が切り替わり「レディオヘッド回は一生ないと思う」と永野さんが断言している過去の動画の模様が。しかし、これを前言撤回するとのテロップが流れます。

そして「今まで、レディオヘッドの日本のファンのフェスや普段の行いなどによって、レディオヘッドさん自身に対してまで毒づいてすみませんでした!」と頭を下げて謝罪する永野さん。

再び過去映像になり「僕が遭遇した、当時レディオヘッド聴いてる奴がロクでもなかったんですよ全員!」「食細くてこんなメガネかけて猫背で…」と、日本のレディオヘッドファンに対して毒づく永野さんの姿が映し出されました。

■永野「申し訳ございませんでした」レディオヘッドと日本人のファンに何か言い始める

さらに、レディオヘッドの日本人ファンに対して問題発言をした際の動画が流れます。

動画内で「俺『OKコンピューター』もなんか、『新婚さんいらっしゃい!』の『YES NOまくら』みたいなことなのかなと思って」と言う永野さん。

レディオヘッドのアルバムを、日本のファンは日本のバラエティ番組のコーナーにかけて聴き、遊んでいるのではないかと毒づいたのです。

過去映像で「レディオヘッドの人が『今日OKコンピューター聴いてきたんだ』って」「で、『聴く?』って言ったら女のほうが『私もOKコンピューター聴いて』って言ったらホテル行くみたいな!」「多分、『OKコンピューター』っていうあの傑作を、レディオヘッドファンの日本人のあいつらは『YES NOまくら』に使ってんすよ!」と毒づく永野さん。

永野さんによる問題発言の映像の後、最後には「レディオヘッドのファンの皆様申し訳ございませんでした」のテロップが映し出され、今回の動画は終了となりました。

■永野の謝罪に視聴者「逆にすごいワクワクしてる」

レディオヘッドと日本人ファンに対する永野さんの謝罪について、ネット上では「好きな人は好き嫌いな人は嫌いの代表格だからね。とはいえ永野くらい音楽的に広いレンジを持った人なら本来楽しめるはずな音楽」「KID Aは苦手なアルバムだから逆にすごいワクワクしてる 永野さんの感想楽しみにしてます」「ある意味、期待してます。謝罪はフリで、徹底的に!(笑)」との声が上がっています。

永野さんが実際に『KID A』を聴いてどんな感想が飛び出すのか、17日の生放送が早くも楽しみになった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
永野CHANNEL
https://www.youtube.com/watch?v=W6Gd7MP9IjE
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.