柏木由紀にファンが最も聞きたいのは実はアレ…「どうしてるんですか?」とんでも質問にアイドルの意外な事情を告白

投稿日:2021/06/11 11:49 更新日:

AKB48・柏木由紀さんの公式YouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」。6月10日に更新された動画では、視聴者から寄せられた「AKB48についての質問」に回答する様子を公開し、話題となりました。

(画像:時事)

■柏木由紀にファンが最も聞きたいのは実はアレ…「どうしてるんですか?」とんでも質問にアイドルの意外な事情を告白

Instagramで募集した「AKB48に聞きたいこと」「素朴な疑問」に答えるという企画。柏木さんは「質問を見てるだけでもめちゃくちゃ面白かった。『こんなこと気になるんだ?』とか『そりゃそれ気になるよね』みたいな事もあったりして」と笑いつつ、早速企画をスタートさせます。

最初に、何千件もの質問が集まった中で、最も数が多かった質問に答えることに。それは「脱毛どうしてるんですか?」という意外なものでした。

これには柏木さんも「私、びっくりした!グループのオーディションの話とかメンバー間のこととかなのかなと思ったら一番多かったのが実は脱毛」と驚いていました。

この質問に対し、柏木さんは「私は中学3年生でAKB48に入ったんですけど」と話を切り出し「19歳か20歳になるぐらいの時にちゃんとした脱毛に通い始めました」と答えます。

それまでは自分で処理していた事も明かし「だんだんとAKB48の衣装でも脇が見える衣装が増えたりとか、グラビアがちょっと増えて『脱毛した方が早い』と思って」と、医療脱毛に通うことを決めた理由も説明しました。

他のメンバーに関しては「みんなそれぞれだと思います」として特にルールとして脱毛をすることが決められている訳ではないと説明。各メンバーの判断に任されていることを明かしました。

■柏木由紀にとっても謎!"卒業する時に綺麗になる法則"とは?

「卒業前、綺麗になるのはなぜですか?」という質問に対し「もうめっちゃくちゃわかる!」「卒業が決まったメンバーが卒業コンサートまでの間にどんどん綺麗になって、卒業コンサートが一番輝いてる!これはみんな本当にそうだなと思う」と強く共感する柏木さん。

送り出すメンバーの中でも、「"卒業する時に綺麗になる法則"って何なんだろうね?」とよく話すものの、話していたメンバーも卒業が決まると「みんな綺麗なんですよ」と自身も不思議に思っていることを明かします。

「純粋にみんな結構(卒業コンサートに向けて)努力している所はあると思う。ダイエットしたり、肌とか気を付けたり」としつつも「気持ちなんでしょうね」と推測する柏木さん。「みんなやっぱ芸能人なんだと思うわ」と感心していました。

最後に答えたのは「本当に努力は報われるんですか?」という質問。

初代総監督・高橋みなみさんの名言に由来する質問に対し、柏木さんは「まだ私も卒業してないし、何かが報われたかはわからない」と正直に吐露。しかし「努力したことは自分の為にはなってるなって思うし、努力せずに成しえたことは1個もない」と力強く断言しました。

「AKB48のメンバーも、芸能の方でもみんな、普通に生活している人もそうだと思う」として、ことさらに努力をしていることをアピールしなくとも、誰もが当たり前のように努力していると語り「努力しないとできないことがいっぱいある。報われるかは分からないけれど、努力は当たり前のこと」だと答えました。

■心に響く柏木由紀の言葉に反響続々!

コメント欄には「アイドルの脱毛事情めちゃくちゃ気になってたから本当に嬉しい!暗黙の了解で話しちゃいけないやつかと思ってた…ゆきりんありがとう!!!」「卒業する時に綺麗になる法則はマジでわかる。今でもずっと可愛かったけど、卒業する時が1番綺麗だよね。それがめちゃめちゃ切なかったりもするけど…」「『努力したことは自分の為になってる。努力せずに成しえたことは一個もない』って言葉めっちゃ心に響いた!」など多くの感想が投稿されていました。

どのような質問にもざっくばらんかつ楽しそうに答えていく柏木さんの姿が印象的でしたね。

華やかな印象の強いアイドルですが、その輝きを支えているのが人の目には触れにくい場所で行われている絶え間ない努力であることを知り、改めてAKB48の魅力を再確認したという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ゆきりんワールド
https://www.youtube.com/watch?v=-WjUUMQP0Jg

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.