V6三宅健「Mステ」パフォーマンス中の仕草が話題に?"さりげなくて流石"とファン歓喜

更新日:

6月7日放送の「MUSIC STATION」(テレビ朝日系)にV6が登場し、新曲『ある日願いが叶ったんだ』を披露し、三宅さんが行ったあるパフォーマンスがファンの間で話題となっています。

やっぱりグルメと言えば長野博?

今回の放送では、この日のゲストに海外からカーリー・レイ・ジェプセンさんがいたことから"海外のセレブアーティストが食べたグルメ"をランキング形式で発表。マライア・キャリーさんやアヴリル・ラヴィーンが行ったお店などが紹介されました。

VTR終了後、タモリさんに「行ったことある店ありました?」と聞かれたV6メンバー。グルメなことでも有名な長野博さんは「表参道のオーガニックレストラン『ブラウンライス』に行きますね」と回答。特集内でアリアナ・グランデが通っているお店です。「イギリスにあるオーガニックコスメのお店が手掛けていて、手間暇かけた調味料と食材を使って体が喜ぶような料理を出してるんです。美味しいですよ」と流石の解説を添えました。

長野さんの隣にいた井ノ原快彦さんが、「長野さんも"ぼでーがーど"を連れてくの?」と茶々を入れると、「"ぼでーがーど"はなしで!一人で!(笑)」と海外特集らしくボディガードを交えたボケに笑いを隠せない長野さんでした。

夜空をイメージした演出に絶賛の声

V6メンバーが今回の放送で披露した新曲『ある日願いが叶ったんだ』は、ケツメイシのRYOJIさんに作ってもらったという楽曲。RYOJIさんとV6のメンバーは同世代だそうで、井ノ原さんは大人が歌っても良いようなストレートなラブソングになっていることを説明しました。

振り付けが覚えやすいという話題になると、岡田准一さんは「イノッチは初見で踊れたんで」と井ノ原さんをいじります。「踊れるわけねぇだろお前!」と井ノ原さんからツッコミが入り、笑いを誘いました。

今回のステージのセットは歌詞にも「ネイビーブルーの夜空」「星を見てただ叫んだ日に」などのワードが出てくることから、部屋から見る夜空をイメージしたものになっており、ファンからも「セット工夫されてて良かった」「めちゃくちゃ綺麗!この曲が伝わる演出だなぁ」など絶賛する声が相次ぎました。

手話で「I love you」を表現?三宅健のパフォーマンスにファン"さすが"

また、楽曲のパフォーマンス中、三宅健さんがサビの「I love you」のところで手話をしているような仕草があり、ファンの間で話題になりました。三宅さんは手話の番組に出演していることから、手話を取り入れたのではないかとファンの間で推測され、ネットでは、「最初のサビの『愛したい』のところで"I love you"の手話をやっているように見えた」「わかる人にはわかることをやってくれる三宅健最高」「さりげなく取り入れてて流石健ちゃん」といった声も相次ぎました。

セクシーさと可愛さを持ち合わせているとファンからの声が熱いV6。新曲発売時はテレビ露出が増えるので、メンバーの掛け合いやカッコいいパフォーマンスにますます目が離せないですね。(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.