King Gnu井口、Mステ出演で"便所サンダル"がトレンド入り!?新たな伝説にファン「階段超えた」

更新日:

1月17日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で、King Gnuが新曲「Teenager Forever」を披露。メンバー全員がミュージックビデオの衣装で登場し、話題となりました。

■King Gnu、話題の新曲をテレビ初披露!


今回の放送は、CDデビュー直前のSixTONESとSnow Man、映画「ラストレター」の主題歌「カエルノウタ」を初披露する森七菜さんが登場するなど、以前から注目が集まっていました。

中でも注目されていたのがKing Gnu。

1月9日にミュージックビデオが公開され、わずか1週間で500万再生を突破した話題曲「Teenager Forever」がテレビ初披露となりました。

「Teenager Forever」のミュージックビデオは、メンバー4人が100万円ずつ渡され、それぞれやりたいことを撮影したもの。

ドラムス・勢喜遊さんはグアムへ新婚旅行、ベース・新井和輝さんは母親に車をプレゼント、ギター・常田大希さんは凍った海でワカサギ釣り、ボーカル・井口理さんはフィリピンで豪遊と、4人それぞれの個性が表れたものとなっています。

■井口、Mステ出演で"便所サンダル"がトレンド入り!?

King Gnuの4人は、なんとそのミュージックビデオの衣装でスタジオに登場しました。

中でも印象的だったのが、井口さんの衣装。フィリピンのお土産屋さんで買ったというタンクトップに、中学校時代の名前入り赤ジャージ、足元は便所サンダルという出で立ちに、番組MCのタモリさんも「すごい」と思わず笑ってしまいます。

しかし、いざ演奏となると一変。

"井口ワールド"全開で、鳥肌が立つほどカッコいい「Teenager Forever」を歌い上げ、最後は履いていた便所サンダル蹴散らしてしまう程、豪快なパフォーマンスを披露。

ひな壇に座っていたSixTONESとSnow Manのメンバーも、両手を挙げて立ち上がってしまうほど大盛り上がりとなりました。

この演奏を見て、ネット上では「永久保存版です」「天才的にかっこよかった...」など絶賛の声が多数上がりますが、Twitterのトレンドには「タンクトップ」と「便所サンダル」といったワードが浮上。

視聴者が呟かずにはいられない程、井口さんの衣装が衝撃を与えてしまったようです。

■新たな伝説にファン「階段超えた」

そんな井口さんは、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、リスナーから「Mステでの階段の降り方」を期待されていましたが、今回スタジオに階段は無し。

しかし、トーク中に突然笑いだしたり、番組終了間際にカメラの方を振り向いてニヤリと微笑んだり、演奏中に荒ぶりながらも魂を込めて歌うという圧倒的パフォーマンスを披露した井口さん。

それを見たファンからは、「階段なくても井口だったわ!」「トレンド見たら、King Gnu、井口さん、便所サンダル!もう階段を超えた井口さん!」「階段なかったのは残念だったけど、便所スリッパで登場して暴れ回ってたのまじで最高」「また伝説を作ったな」などの声が上がっており、"階段降り"以上に大盛り上がりとなりました。

毎回、最高のパフォーマンスを披露し、視聴者を極限まで楽しませてくれるKing Gnu。

井口さんの衣装もさることながら、勢喜さんの"スカイダイビングをしている時を再現した髪型"も衝撃的でした。

また、井口さんのラジオでこの放送の裏話を聞きたいと思った人も多かったのではないでしょうか。

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.