Hey!Say!JUMP 令和を迎えジャニーさんに直談判したこととは?ミュージックステーション出演が話題

更新日:

2019年5月10日に放送されたミュージックステーションのテーマは、「“平成”から“令和”へ時代を繋ぐアーティスト」。そんな回のゲストとして登場したHey!Say!JUMPは、新曲「Lucky-Unlucky」をTV初披露しました。その中で今回特にSNS上で話題となったのが「髭」と「スカーフ」です。

「新元号が名前についたグループ名はやめて」メンバーからジャニーさんに直談判?


Mステことミュージックステーションは、2019年5月10日(金)に令和になって初となる放送を迎えました。「“平成”から“令和”へ時代を繋ぐアーティスト」として7組のアーティストがゲスト出演。グループ名に旧元号“平成”がつく、Hey!Say!JUMPは5月22日に発売となる新曲「Lucky-Unlucky」をTV初披露しました。

歌唱前、タモリさんから「心配だったHey!Say!JUMP…」とやはりグループ名の話題に。そこで、メンバーの薮宏太さんが社長のジャニーさんに「新元号が名前についたグループ名はやめてくれ」と伝えたことを明かし、「分かった」と言ってもらえたことを話しました。タモリさんから「今後はもうない?」と問われると、「ないということを信じています」と発言し、しかし「(ジャニーさんは)結構気まぐれな方なんでね。何が起こるか分からない(笑)」と苦笑。笑いを誘いました。

「雰囲気違う!」髭でイメチェンした中島裕翔

生で放送されるMステは、毎回メンバーの最新スタイルを見れることが魅力のひとつ。今回のMステ出演では、メンバーの中島裕翔さんが髭を生やしていることにSNSで注目が集まりました。中島裕翔さんと言えば、爽やかなイケメンというイメージが強い印象。今回、髭を生やしたことでガラリと印象が変わり、衝撃を受けたファンも多いようです。Twitter上では「ゆうてぃー髭生えてる!ビックリ!」「渋くてかっこいい」「髭あっても清潔感ある!」などの声があがり、なかなか高評価だったようです。

“あざと可愛い”伊野尾慧のスカーフに「もしかして…!?」ファンざわつく

中島裕翔さんの髭と同じくらいSNSをザワつかせていたのは伊野尾慧さんが頭につけていたスカーフ。メンバーの中でも特に“あざと可愛い担当”の伊野尾慧さんは、今までも髪で作った猫耳や着ぐるみ姿を披露してきましたが、今回はスカーフをリボンのように頭につけ、まるで女性のようなスタイルで登場。

はじめはSNSで「いのちゃんかわいいw」「頭何ついてるの!?」と騒がれていましたが、次第に勘がいいファンたちが「ちょっと待って!あのスカーフってもしや…!?」とツイート。すると、続々「いのちゃんのスカーフって、特典のだよね?」と話題を集めました。

流行る?「愛だけがスカーフ」の伊野尾巻き

実は、今回披露された「Lucky-Unlucky」の発売日の翌週(5月29日)に、もう1つの新曲「愛だけがすべて」が発売されます。この「愛だけがすべて」の初回限定版①(JUMPremium BOX盤)は、DVDとグッズがセットになったもので、公式サイトによると封入特典が「愛だけがスカーフ(手ぬぐい素材)」となっています。

そこで、今回伊野尾慧さんが頭につけていたスカーフがこの「愛だけがスカーフなのではないか!?」と予測しているファンが急増。もし本当に特典のスカーフだとすれば、今後ファンの間で伊野尾慧さんと同じように頭に巻くスタイルが流行するのではないでしょうか。5月29日の発売が待ち遠しいですね!

大人の魅力へ?令和時代のHey!Sey!JUMPに期待

デビュー当時は全員10代だったHey!Sey!JUMPも全員が20代後半に突入。今回、髭スタイルを披露した中島裕翔さんのように今後は大人の魅力も感じさせてくれそうですね。そして、今回の伊野尾慧さんのスカーフのように、「もしかして…?」とファンをワクワクさせてくれることも増えるのではないでしょうか。平成時代にとどまらない、今後の更なる活躍に期待です。(文:ジャニーズライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.