ムロツヨシ好感度爆上がり?「モニタリング」で見せた“神対応すぎる”アドリブに絶賛の声

更新日:

12月13日に「ニンゲン観察バラエティ モニタリング 三代目 J Soul クリスマス 3時間スペシャル(TBS系)」が放送。この日は「大恋愛~僕を忘れる君と」に出演するムロツヨシさんと戸田恵梨香さんが登場。失礼な記者のドッキリに対するムロさんの神対応が面白すぎると話題を集めていました。

「モニタリング」にムロツヨシと戸田恵梨香が登場!

14日に最終回を迎える「大恋愛~僕を忘れる君と」で主演を務めるムロツヨシさんと戸田恵梨香さん。そんな2人が13日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング 三代目 J Soul クリスマス 3時間スペシャル」にゲストとして登場。今回ターゲットになるのはムロさんで、「もしも取材中に記者が失礼なことをしたら…」という企画でドッキリを仕掛けます。この企画は、名前の通り、記者の失礼な質問をターゲットがどう切り返すのかが見所。本番前のインタビューで今回は仕掛け人になった戸田恵梨香さんは「優しさにあふれてる人なので、誰も傷つけずに楽しく回されるんじゃないかな」とコメント。

いざ、企画が始まると記者は、戸田違いの「アンパンマン」の声優でもある戸田恵子さんと戸田恵梨香さんを間違える失礼な質問をします。すると、ムロさんは記者の失礼を注意するのかと思いきや、「そういうテレビジョンで行くなら、俺も乗るぜ、そっちに」とコメント、記者の失礼を笑いに変えてしまいます。さらに、記者がムロツヨシさんのことをムツゴロウさんと間違えて「ゆかいな仲間たち」について聞かれても、ノリの良いムロさんはムツゴロウさんになりきって質問に応答。見事な切り返しを見せます。

「からの〜 そして〜 」の無限問答が話題!

続いて記者は、ムロさんに最近身の回りに起きたプチハッピーな出来事について尋ねると、ムロさんは、「休みの日に晴れていた」と返答します。ここから記者は「すごい晴れてた からの〜」とザキヤマさん鉄板ネタで揺さぶりをかけます。けれどもアドリブ力抜群のムロさんは、すかさず「の?そして」と返答。ここからは、仕掛け人の記者と絶対に負けたくないムロさんが、「からの〜 そして〜 」を無限に応酬し合う展開に発展。さらにムロさんは、「からの〜」に「で? という事は?でしょう」と別の切り返しを実行。仕掛け人の記者ですら負けを認める見事なアドリブ力を見せて、スタジオも笑いに包み込みます。

ドッキリを超えるムロツヨシのアドリブ力に賞賛の声!

放送を見た人からも「ムロツヨシ無双」「ムロさんの好感度爆上がりです」「ムロさん、神対応過ぎです」もコメントがあがるなど、ムロさんの神対応は絶賛されています。失礼なはずの行為を抜群のアドリブ力を見せたムロさんは流石でした。心に余裕があるから、臨機応変に対応を見せれるのかもしれません。人間としてのムロさんの魅力にも触れることもできました。ちなみに放送では、他にも米粒にサインやドッキリで戸田さん怒り出した時にもムロさんは神対応を見せています。無料視聴も可能なので興味がある方は見てみてくださいね。(http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/monitoring-golden/117/index.html)(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.