松井珠理奈「ファンは寝ないで投票してるから…」休養の真相に驚愕「ダウンタウンDX」が話題

更新日:

SKE48の松井珠理奈さんが13日に放送された日本テレビ系トークバラエティー「ダウンタウンDX」に出演。今年5月に行われた総選挙直後、体調不良で休養した真相を告白。現在に至るまでの心境の変化を語り大きな話題となりました。

圧勝の総選挙から一転、突然の無期限休養宣言を発表


熾烈を極める争奪の中、AKB48世界選抜総選挙で見事一位に輝いたSKE48の松井珠理奈さん。以前からも体調不良を訴えていましたが、選挙後から突如、無期限の休養を表明し、ファンのみならず世間は混乱を招きました。休養中は、様々な噂が飛び交いましたが、9月には無事に復帰され、松井さん本人が真相を語りました。総選挙前から、「今回が(総選挙が)10回目で、地元・名古屋で開催。(自身の)デビュー10周年」と自身を奮い立たせていたと言います。さらに、「ファンの方は寝ないで投票してくれている」とし、自身も総選挙3日前に「寝ないで戦うと勝手に決めて、丸3日間寝ないで戦っていたら体調を崩してしまった」といった真相が明らかになりました。これに対し、ネット上では、「ファン想い」「ファンと一心同体な珠理奈に歓喜!」「プロ意識がハンパない」とファンの方から温かいエールが送られた松井さん。若干、21歳の若さであれだけの大舞台において頂点を極める精神力は、並大抵のものではありません。トップに立つものしか分からない苦悩がにじみ出た松井さんを支えてくれたのは、やはりファンの力だったに違いありません。

様々な憶測の中、休養中の生活を告白


休養期間中について聞かれると「犬の散歩をしたり、公園に行ったりしていた。普段、出来なかったことをしていた」と健康的な生活を送っていたそうです。普段、私たちにとって何気ないことが、松井さんにとっては困難なこと。華やかに見えがちな芸能界で人気を極める一方、失う日常もあるのですね。ですが、松井さんから療養中の様子を受け、ネットからは「珠理奈の笑顔が一番!」「元気になってよかった」「健康そうで何より」などといった、安堵の声があがっていました。

休養中に発売された、新曲のジャケットに撃沈


松井さんが華々しくセンターを飾るはずだった、新曲『センチメンタルトレイン』は予定通り松井さんの休養中に発売を決行。仕上がった、MVやジャケット見て、色々と考えさせられたそうです。MVは松井さんの入るべきところにCGや絵コンテなどで処理。しかし、ジャケット写真を見て、ショックを受けたという松井さん。「ジャケット写真は昔の写真を使うとか、なんとかできるんじゃないかな…」と疑問を寄せた原因は、完成したジャケットは全員の顔写真が並ぶ中、本来松井が入る場所には“青空”の写真が。これには「お亡くなりになったみたい」と苦笑。「これは(さすがに)悲しかったです」と当時の胸中を明かしました。

また、ジャニーズ愛が満載のA.B.C-Zの河合郁人さんが、今年で芸能界を退く滝沢秀明さんの話題へ。プロデューサーとしての器量を絶賛するエピソードや、木村拓哉さんの楽屋ウラ事情などを告白。さらに、芸能界引退報道で話題になった梅宮辰夫さんからは、衝撃の真相が明かされるなど、豪華ゲスト陣の出演に番組は大きな盛り上がりを見せました。何はともあれ、松井珠理奈さんの復帰にホッとされましたね。ツイッターは、海を渡った異国の地からのメッセージが数多く寄せられるほどの人気ぶり。国内のみならず、これからの大きな活躍に注目です!(文:武 眞都子)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.