和牛・川西の熱愛疑惑が再び?「お付き合いされていますか?」ファンからのド直球な質問に川西は…

更新日:

毎週水曜日深夜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。2月19日の放送では、川西賢志郎さんへのド直球な質問が話題になりました。


(画像:時事)

■和牛が明かす、東京に憧れをもつ芸人とは?

バレンタインデーの話から、川西さんがチョコの話へ。すると、その"チョコ"の言い方が気になった相方の水田信二さん。

川西さんはチョコの"コ"にアクセントをつけた言い方をしますが、そんな言い方をしているのは「川西くんだけ」と水田さんは言い切ります。

しかし川西さん曰く、関西ではその言い方が普通なのだとか。

それでも水田さんは、「濱家で想像しても……山内で想像しても……」と、和牛と同期のコンビ・かまいたちを例にあげ、2人とも川西さんの言い方ではないとします。

そんな水田さんに対し、濱家さんのイントネーションは、自分と同じだと対抗する川西さん。

一方、水田さんは、東京に来てから濱家さんは言い方が変わったと言います。

川西さんは、東京に流され言い方を変えた濱家さんを「ダサいやん」とダメ出し。

すると水田さんが「ハマは、そういうところあるやん」と言って、2人は爆笑。

最終的に川西さんが「確かにね、(東京に)憧れを強くもっている人ではあるけどね」とフォローを入れ、この話は終了しました。

■水田が週刊紙、川西は単行本で読み進める超人気漫画とは?

今度は、水田さんの大好きな漫画の話に。

オススメの漫画のひとつとして「ピアノの森」をあげます。

この漫画を広めたいとして話し出した水田さんですが、「水田に感想言いたくて……水田に好かれたくて、お金使っちゃうかも」と、この話を聞いたファンがそういった理由でお金を使ってしまうことをなぜか気にし始めます。

そんな水田さんを横に、「大丈夫、水田そんな人気ないから」と笑いながらツッコむ川西さん。

すると水田さんは、「亜生の3分の2……昴生の8倍は人気ある」とぼそり。

兄弟コンビ、ミキの2人と対照し、自分の人気度合いを表現。その例えに川西さんは大笑いしていました。

その後、川西さんは水田さんの1番好きな漫画を訊ねます。

水田さんは、全ての漫画の中から1番を決めるのは難しいとするも、今週の1番なら答えられると言って、その名も"週刊水田"を発表。

歴史漫画「キングダム」をあげました。

「キングダム」は川西さんも単行本で読んでいるようで、その後、先が気になる川西さんが週刊紙で読んでいる水田さんに、ネタバレにならない程度に探りを入れるなど、キングダムトークは盛り上がりをみせました。

■川西の熱愛疑惑が再び?「お付き合いされていますか?」ファンからのド直球な質問に川西は…

番組エンディング。

毎回、水田さんの弾き語りをバッグに、川西さんがリスナーからのメッセージを紹介していますが、その一つに「川西さんは竹内アナとお付き合いされていますか?」とド直球な質問が。

竹内アナとは、「和牛のA4ランクを召し上がれ」(RNB)という愛媛県のローカル番組で和牛が共演している竹内愛希アナウンサーのこと。

これに川西さんは、「付き合ってま……せん」と、ためつつもキッパリ否定しました。

この質問にリスナーはネット上で「モーラジ、最後ドキッてしたぁ!!」「モーラジ、最後の最後でブッ込んできたなぁ」「ド直球すぎる質問にビックリ…(笑)」「最後、えぐい質問している人いるww」と反応。

以前、このラジオで竹内アナとの熱愛報道を自身でイジっていたこともありますが、改めて、このような直球な質問が読まれ、それに川西さんが答えたことに、ビックリ、ドッキリしたリスナーが多かったようです。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200220020000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.